新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


まるちゃん達も行ったので

私もインドネシアからミャンマーに山手線で行って来ました。
a-IMG_7438.jpg
まずは原宿駅で下車。歩いて5分でインドネシアに到着。
a-IMG_7470_20161015203228b0d.jpg
昨年に続いての参加ですが、随分と人が増えています。びっくり。

まずはインスタントラーメンを買いに行きGET。いきなりの散財ですねぇ。
a-IMG_7458.jpg
アナーキー氏が「調味料の素」と言う日本語に随分と引っ掛かっていましたw
どれも美味しいんですよ・・・と勧めるとハムちゃんが随分と買っていました。 まいどあり~!

a-IMG_7466.jpg
さて、何か食べましょうってんでウロウロしますが、どの屋台も大混雑。
去年に比べると随分と人が増えましたね。今、インドネシアが「来て」いるのでしょうか?

あ、”あの”シュウマイがある!
a-IMG_7460_2016101520322719a.jpg

シュウマイとミーアヤムバッソを買ってみましたが、まぁ混んでいて食べる所にも苦労しましたよ。
a-IMG_7463.jpg
その後、山Pからサテを分けて頂いたり、西武の神様からナシゴレンを分けて頂いたり・・・
色々と食べられて幸せです。
ま、基本はビンタンビール飲んでいただけですがw

野球の中畑清氏が歩いていたそうでsui様やハムちゃんが教えてくれましたが、食べるのに夢中で
私は見ていません。ぐぬぬぬぬ。
アイドルのステージショーが有った様で、御本人自らフライヤーを配って歩いていました。
色んなアイドルさんが頑張って配っていましたよ。
ヤンチャン学園と言うグループの花井さんと言う方が「まだニックネームが無いんですよ」と言われたので
「てんてー」ってのは?と提案しましたが採用されませんでしたw

明日も12時からステージが有るそうですので是非どうぞ。


本当はチャベの屋台に並びたかったのですが、列の長さに心が折れて河岸替えを決意!

山手線に乗ってミャンマーに亡命します。
a-IMG_7502.jpg
高田馬場駅を降りると、そこはヤンゴン(笑)

しっかし、アテにしていたお店はお昼休みになっちゃったので開いているお店を探す羽目に。
a-IMG_7486_20161015203542d1a.jpg
無事に見つけて早速ルービーパヤーを建立

a-IMG_7481.jpg
ハムちゃんとsui様が「食べたい!」を連発していたエキゾチックゾーン!
討議の結果、カエルを注文。

シャン料理がメインのお店でしたが色々と有るので注文します!
a-IMG_7493.jpg
ようやくモヒンガーを食べる事が出来ました。
他にも麺類を頼みましたがどれも美味しかったです。

a-IMG_7496_2016101520354596f.jpg
カエル
美味しかったですねぇ。あっという間に無くなっちゃいました。

a-IMG_7498.jpg
カレーはマトンと豚とナマズを注文。写真はマトン。

そんな訳でインドネシアからミャンマーに移動して楽しい1日を過ごすことが出来ました。
参加頂いた皆様、”とぅりまかし!”&”じーずーばー!”


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索