新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


いつから言わなくなったんでしょうね?

異動になったのですが、まぁ、長年お世話になった職場でもありますので同僚の方とお食事でも・・・と企画。

若手のO氏に掲示板に書いて…とお願い。
なんて書きましょう?・・・と尋ねて来たので「茶の卒リンを行います」って書いて…とリクエスト。
卒リンってなんですか?と尋ねるので「業界用語で送別会みたいな意味だよ」と親切に教えました。

なもんで、
IMG_7428.jpg
丁寧に卒リン予告を書くO氏w

その後数日、色んな方から「卒リンってなんですか?」と問い合わせ多数(笑)
いやぁ、卒リンって死語なんですねぇ。てっきり常識かと思っていましたwww
逆に上司からは「お前の事を呼び捨てで卒リン食らわすって言っている奴って誰よ?」と聞かれたので
種明かしをすると皆様爆笑してました。

因みにO氏はキャンディーズも知らないそうで「普通の男で行きたいです」と言った時に
「お前はキャンディーズか!」と突っ込んだら「何ですか?それは?」と素で尋ねられました。

・・・・・昭和って遠くなったんですね。



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索