新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


配給わわわ~♪今日も雨だった~♪ わわわ~♪

185系A4編成が長野へ廃車配給されると四角い箱様から教えて頂き行って来ました。
と言っても、午前中は会社帰りに病院2往復でチョットお疲れモードです。

買い物している時に知らない電話番号から着信が有ったので出るとスーパー上司でしたw
「あ、茶さん?」「はい茶です。どこに異動ですか?」
「い・・・いや・・あの・・ええっとWに異動です」「は~い。お世話になりました!」
代金払って釣銭貰って・・・その間に異動が判明しましたww

スーパー上司は今日一日、多くの人に連絡をしていると思いますが私が多分、一番話が短かったと自負しています(笑)
因みに異動準備は「こんなことも有ろうかと」で既に終わっていますので引っ越すだけです。

雨が小降りでは有りますが降っているのでお手軽なポイントに行きます。
a-IMG_4374_20161003183858046.jpg
現地に到着して5分で来ました(笑)

a-IMG_4397.jpg
歌舞伎塗装やらブロックパターンと呼ばれた塗装も気が付けば殆ど緑のナナメラインの旧塗装に
戻ってしまったので逆に少数派になってしまいましたが、この度基本編成のA4が廃車となってしまったので
更にレアになっちゃいましたね。

せっかくなのでもう1カット撮ろう・・・と欲を出して先回り。
先客の邪魔にならない様に抜かせて頂こうと画角を決めていると、自転車に乗って上司であるSJ氏が登場。
自転車で追っ掛け撮影だそうですが、どう考えても自転車で来る距離や時間ではありません。
タフと言うか熱い情熱と言いますか…・さすがでございます。

SJ氏がセッティング中に雨が強くなってきます。
「何だよ!一発目は殆ど降っていなかったのに!」とお怒りですが、全部私のせいです。
一応、罪滅ぼしにと「列車が通過したらスグに雨はやみますよ」
それじゃぁ意味無いんだよ!とお怒りでしたが私が居る以上、そうなるんです。

a-IMG_4479.jpg
来る直前に雨どころか風まで出て来て大変なことに。皆さん済みません!

a-IMG_4505_201610031839023d9.jpg
振り返って終了。
「いやぁ、酷い目に遭った」とお怒りモードですがスグに「あ、ホントに雨やみやがった!」
でしょ?でしょ?(笑)

自転車なので雨がやんで良かったですねぇ・・・と揉み手をしながらお見送りをさせて頂きました。
これで査定もバッチリです・・・と取らぬ狸のなんとやらです。はい。
勿論、ストイックな方に雨を降らせてしまったのでバッチリ査定が下がる訳です(笑)はい。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索