新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


偽装フェリーはくおう

船籍東京と書かれているくせに滅多に上京しない偽装フェリー”はくおう”
今日も早朝夜明け頃に入港すると船の神様からの啓示が有り、未だ走りを撮った事が無いので行って来ました。

入港スケジュール通りなら始発電車で行っても大丈夫なのですが、早入りされると嫌なので
山Pを誘って車で行って来ました。

夜明け前の大桟橋に到着すると、もう一つのお目当てであるドイツの海洋調査船 「 SONNE 」
a-IMG_3890_2016100218122786e.jpg
入港以来気になっていましたが、何とか出港予定日に賞味出来ました(笑)
いやぁ、ずっと天気悪くて…(言い訳)

a-IMG_3900.jpg
先代の海洋調査船”SONNE”はアルゼンチン海軍に売却され、この船は2014年に就役した2代目です。

a-IMG_3898_201610021812304b4.jpg
ドイツ連邦教育研究省の表記やらエンブレムやらが。
青いマークはブルーエンジェルマークと言い、ドイツ連邦環境庁が制定した環境排出基準をクリアしたマークです。

a-IMG_3909_20161002181232dd6.jpg
瑞穂ふ頭にはアメリカ海軍の機動揚陸プラットフォーム”モンフォードポイント(Montford Point, T-MLP-1)”が停泊。
こんな感じで照明が点くんですねぇ。

a-IMG_3933_20161002181233d07.jpg
山Pと桟橋先端で迎える日の出。色気のない事ったら!(笑)
ま、愛が生まれても大変なんでどーでもいいです。

a-IMG_3948_201610021813003e3.jpg
係留中の海王丸の甲板上では朝の体操が始まりました。皆さん大きな声を出して元気です。
わたしゃ、殆ど徹夜状態ですので超眠いです。

a-IMG_3988.jpg
予想通りというか、随分とゆっくり入港して来たフェリー”はくおう”
ようやく動いている所を見られたのですが、日の出と共にモヤが…が・・・あうう・・・

a-IMG_4108_201610021813033cb.jpg
まぁ、何とか希望の角度で撮れたのでニンマリですよ。

a-IMG_4241.jpg
明るくなったので、泊まり画ですがモンフォードポイントさんを。

a-IMG_4248.jpg
ゆっくりと接岸するフェリー”はくおう”後ろに見えるのはKDDIの海底ケーブル敷設船”オーシャンリンク”
停泊中でも緊急出港対応の為、信号が出っぱなしなので、いつ出港するか判らないのが難点です(笑)

a-IMG_4258_2016100218131671c.jpg
”はくおう”は”モンフォードポイント”の後ろに接岸。
桟橋はTVの撮影があるとかで追い出されたので山下公園に移動します。

a-IMG_4280_20161002181318de3.jpg
ロイヤルウイング、海王丸、SONNNE・・・役者が並ぶバースが良い感じです。
赤レンガ側にこの後客船が入るので、山下側には3隻が係留。
普段は余り3隻が停泊する姿を見た事無かったのでラッキーです。効率良いし(笑)

a-IMG_4305_2016100218131962e.jpg
最後は氷川丸辺りまで移動してSONNEのサイドを撮って終了。

横浜駅で開催されているトレインフェスタでも行こうかと思っていましたが眠いので帰って来てしまいました。
勿体無いっちゃぁ勿体無いですが、行けば無駄使いしちゃうので却って良かったかも知れません(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索