新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


エスメラルダ甲子園

チリ海軍のエスメラルダが晴海に寄港したのですが、珍しいことに今回は一般公開が有ると言うので出掛けて来ました。

es01-IMG_5223.jpg
前回寄港時の写真。2007年9月でした。

es02-IMG_5222.jpg
前回のホストシップはDD125”さわゆき”でした。

さて、今回は入港を捨てて一般公開に絞ってスケジュールを立てましたので、ノンビリお出掛け。
久しぶりに駅から晴海まで歩いて現地に到着すると、公開開始まで1時間以上あるのに既に列が。
なんでも、公開の事が新聞だかにも紹介されたそうなんですよ。
もっとも、今日はホストシップの”まきなみ”はセレモニー準備で公開されませんので両方公開される
明日よりは空いているかな?・・・と取らぬ狸のなんとやら。

既に列には船の神様もスタンバイされていて、有難い物を頂きました。あざます!

予定より早く公開が開始され有難い限り。
es03-IMG_8966.jpg
久しぶりのエスメラルダ。見学出来るんですから嬉しい限りです。

es04-IMG_8944.jpg
乗艦します♪

es05IMG_8938.jpg
最初の集団は引率の元、見学していた様ですが、あっという間に瓦解してフリーダムな状態にw

es06-IMG_8711.jpg
熱海の喫茶店に有る奴だよ。100円入れると占いの紙が出て来る奴だよ・・・と山Pに言ったら
信用してもらえませんでしたw

es07-IMG_8701.jpg
”まきなみ”さんは今日はセレモニー準備の為に公開は無し。

es08-IMG_8727.jpg
ブリッジも見る事が出来ました。
機器類は新しい物が揃っていますが狭い・・・もといコンパクトですよねぇ。良くもまぁ遠航するものだと感心しきり。

es09-IMG_8742.jpg
守り神でしょうか?

es10-IMG_8878.jpg
礼砲。今回は観音崎で礼砲交換したのでしょうか?

es11-IMG_8906.jpg
毎度おなじみ”世界の注意書き”チリ編

es12-IMG_8910.jpg
ブリッジには有名な「勝利か死か」の文字が。

es13-IMG_8686.jpg
物販コーナーでは、色々なお酒やグッツが販売。ひゃっほう。
ワインは1500、2500、3500円の各種。
ウイスキーは3000円
写真の果実酒?は1500円也。これは殆どアルコールが入っていない感じでしたので
割って飲む奴なんでしょうか?

山Pの英語力に、おんぶにだっこで何とか購入。

es14-IMG_8691.jpg
樽欲しいなぁ。貰って転がして帰ってくればよかったwww

es15-IMG_8923.jpg
空き缶捨て場を盗撮(笑)
あんまりチリっぽいのが無いのが残念。

堪能して下艦すると雨が本降りになったので撤退。
楽しかったです♪

お次は秋葉原に夕飯食べに行きます。
es17IMG_8985.jpg
お誘い頂いた”ふるさと甲子園”に行くと長蛇の列。びっくりして訊ねると、どうやら会場内で販売される
ラブライブの商品目当ての様です。
私らは美味しい物が食べられれば満足ですので、会場内に居た某嬢にお勧めを聞くと
口を揃えて「蒲郡うどん!」
es18-IMG_8993.jpg
では買いましょう。・・・・・・・う、美味い!こりゃ美味しいですねぇ。

山Pにチケットを預けると人ごみにダイブ!
es19-IMG_8997.jpg
ドテカラ丼買ったり

es20-IMG_8999.jpg
カツの乗ったスパゲティー買ったり…・主食の波状攻撃で噴死。

他にも美味しいタコやらカツオのカツ買ったりルービーに呑まれたり…
幸せですのう♪

es22-IMG_8991.jpg
余り広く無い会場に人がひしめき、ゆるキャラがガンガン攻めて来てアンケートおねーさんの
波状攻撃を受けながらお腹一杯になって終了。
満足度は高いイベントでした。

es21-IMG_9007.jpg
キャッチャーやりたかったなぁ・・・

es23-IMG_9004.jpg
ライバーが去った後のブース。

そんな訳で楽しい一日でした。
es24-IMG_9019.jpg
コイン・・・と言うかメダルも無事に購入出来て大満足です!

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索