新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


セカンド・ゴトン

そんな訳で”103系粉モン”ツアー3日目です。

当初の予定では地下鉄中央線からポートタウン経由でUSJ方面に流れて103系を賞味する予定でしたが
西武の神様が嫌がった為、プランニングの修正中に携帯が無くなり皆と連絡が付かなくなりました為に
単独行動・・・・って言えばカッコいいですが要は置いて行かれただけです。しゃぁ~ないっすね。

朝起きたらガンダムUCやっていました。TV版は初見です。一生懸命ラプラスの箱を探していましたが
私は携帯と土産を探しに行かねばなりません。

ホテルにチェックインする前に寄ったスーパーでルービーを買ったのは覚えていたのですが
ルービー持ってチェックインした時に紙袋を持っていた記憶がナッシング~という結論に達したので
スーパーの開店と同時に捜索。
サービスカウンターの方に尋ねると「これですか?」と一発で出て来ました(笑)
しかも丁重に保管して頂き恐縮しきり。本当にありがとうございました。

あとは携帯だ税!

取敢えず運転会の会場に向かいます。

会場に到着すると、トラさんと牟婁やん様とOkatyanJr氏が設営の真っ最中。
ほぼ完成していたのでプラレに電池入れたりして手伝うふりをします。
11時に運転開始。待っていた子供たちがなだれ込みますが、いつもより少ない感じです。少子化ですかね?w

a-IMG_0182_2016081021570226c.jpg
大型化が進む最近のプラレイベントですが、昔はこんな感じだったんですよ~。
関西で恐らく一番最初にネットで告知して開催した運転会だと思います。
あの頃君は~若かった~♪
私は0系こだま の2&2シートで。職人さん以外は急行銀河で”前乗り”したのにも関わらず
前日の大宴会で大盛り上がりした挙句に誰も地図を持たずに会場に行こうとしてパーティー遭難。
当日乗り込んだ職人さんに怒られたのも良い思い出です。
・・・・・・・って全然、進化してねぇや俺。ポケモン以下ですね。

さて、手が空いたぐんぼ氏に「昨日の串カツ屋で携帯を落としたと思うんですが電話で聞いてくれませんか?」
串カツ屋では携帯で写真撮ったりメール送ったりしていたのですが電池がピンチになったので
2軒目以降では携帯には触っていないので、串カツ屋が怪しいと酒浸りの脳みそが叫んでいます。

電話して聞いて頂いたところ・・・・・・「無いって」

え?マジですか?え?え?

う~ん、弱ったなぁ・・・と途方に暮れていると「あの店の店員さんは中国人が多いので
携帯=スマホだと認識しているはずです。茶さんの汚い黒い物体で電話が出来るとは思っていないのでは?」
まさかガラケーをディスられるとは思いませんでしたw

a-IMG_0177.jpg
さて、携帯をどうするか…と悩んでいるウチにお昼過ぎ。
多治見の運転会に移動するトラさんのタイムリミットも近づいて来ているので、お昼食べに行きがてら
直接自分で串カツ屋を探そうかと思っていたら ぐんぼさんが「お~、着信がすげぇ入っている」
先程の串カツ屋さんからの着信が一杯有ったようで掛け直すと・・・・・・
「ガラケー有ったって」
ほらみろ、有ったじゃん!私の記憶は間違いないんだから!・・・とそもそも土産忘れたり携帯を落としたりした人間の発言とは思えない暴言を吐きつつ引き取りに向かいます。

トラさんと「2回目にゴトン!って言った時の音が携帯だったんですね。」
「セカンド・ゴトンの時だったのかぁ~」

ホッとして気が抜けたのか前日までの疲れと酔いが一気に戻って来て「吐きそう」

トラさんを昼に誘っておいて「俺、アイスとかで良いや。ソーメンとか無いっすか?」
串カツ屋で携帯引き取ってお礼を述べてお昼御飯に。
冷たい蕎麦とかでも良い?とトラさんに聞くと「良いですよ」とは言っていましたが目が悲しそうでしたので反省。

せっかく大阪まで軽で来てくれたんですものね。おじちゃん頑張る。

a-IMG_0170.jpg
そんな訳で大阪ブラックラーメンに突入。
お水が美味しい・・・お水が…と完全に二日酔いモード。
着信は11件。全部が西武の神様からでしたwww

セルフィー氏はメールで「撃沈したので早めに帰ります」
ありゃ・・・やってしまいました。大阪を堪能してもらおうとして、いつもやり過ぎちゃうんですよね。
スタウト呑ませた挙句、撃沈して私と大阪に行ってくれなくなった人って、いったい何人いるやらw
ああ・・・刻の泪が見える…

ラーメン食べて会場に戻るとホッとした疲れが出たのか椅子で爆睡。
牟婁やん様に「呑んでいるか寝ているか」と言われた今年の大阪運転会でした。さーせん。
a-IMG_0178_201608102157017a3.jpg
次回は頑張ります。取敢えず携帯は落とさないようにします。
a-IMG_0173.jpg
16時で運転会終了。
撤収作業をしていると「積み込み作業名物、お空がゴロゴロ」が始まりました。
期待していたのですが今回は降りませんでしたw

さて、全ての作業が終了したので次は再び宴会です。
a-IMG_0189.jpg
ひっさびさの冨鶴~♪
一時期は何かと言うと冨鶴だったのですが、ある日から行かなくなったのでてっきり出禁になったかと思っていました(笑)
a-IMG_0187.jpg
なお企画の対策会議やら、てるもす姫のデビュー式典等が開催された歴史ある2階座敷で鍋。
夏でも美味しいですよ~!

ぐんぼ氏が”コード留守電話”の芸を披露。さすが関西人www

あの頃のメンバーと再びここで会える日は来るのでしょうか?
そして、せんむ氏は翌日来るのでしょうか??
夏休みの土日とあって多治見等、あちこちでもプラレの運転会が開催されましたが
その種が冨鶴の座敷から撒かれた…・のかなぁ?w

追加の肉や〆のチャーハンで大満足の冨鶴を出て、ぐんぼ氏お勧めの建物を見に行きました。
a-IMG_0194_20160810215751dc0.jpg
なんでも、解体される建物に急に描かれた絵がクールなんだとかですが、何で描かれたんですか?と尋ねると「知らんがな」

次は魚だ、魚!と2軒目は魚料理の立ち呑み屋に。
a-IMG_0199_20160810215752169.jpg
美味しいお刺身や料理を堪能しつつ、牟婁やん様に色々とディスら・・いや教育して頂き
反省しきりです。色々と治していきますが財布に常時3万は絶対に無理です。

そんな訳で最後までお付き合い頂いた、ぐんぼ様と牟婁やん様・・そして西武の神様に心から感謝。
セルフィー氏に心からお見舞い申し上げます。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索