新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


103系やら粉モンやら しょの2

前日撮ったデーターが飛んだのでショックのパーな2日目

取敢えず別のカードに交換して朝練に行きます。
既に暑い大阪の街を歩きながらモヤモヤしていた記憶を辿ると…・
「ぐんぼさんに買って来た土産って今朝、部屋に有ったっけ?」
う~ん・・・・記憶に無いなぁ…

西武の神様は定番の福島先端に行くと言うのですが暑いので私は陽が当たらない場所に行きます。
散々福島先端は過去に撮りましたし、今日は別の所で・・・と。

a-IMG_8762_20160809125629e95.jpg
ギリ8両が入るのですが、何故か103系だと被り率が高いです。
他は被らないんですけどねぇ。

だんだんと陽が高くなり影ゾーンが危機的になって来た頃に目的に電車がやって来ました。
a-IMG_8945_201608091256311d2.jpg
被らなくて良かったです。

この電車に乗って大阪城公園まで移動。
実はこちらが本命の場所です。
a-IMG_8989_201608091256329f1.jpg
勿論、バリ順ではありませんが、どうせ私が撮る時は曇るんでしょう…と

a-IMG_9266.jpg
結構な人が集まって来ましたが何とか賞味。

西武の神様とセルフィー氏も合流したので「103系の並び撮りに行きません?」とお誘い。
a-IMG_9316_20160809125634ddf.jpg
「必ず並ぶんですよ」と言うと納得して頂きました(笑)

お次はボチボチ危ない阪和線の103系を賞味しに行きます。
a-IMG_9358.jpg
なかなか居ないので「今日は運用に入っていないのかな?」と諦め掛けましたが
ようやく発見!

a-IMG_9470_201608091256555ea.jpg
暑いので川っぺりで賞味。
まずは4連

a-IMG_9551.jpg
続いて6連を賞味。当日の昼はこの2本だけが運用に入っていました。

a-IMG_9584.jpg
羽衣支線の3連も賞味。Mc車のパンタがうひょう♪
ここも4連化工事が始まっていますので、もしかしてもしかすると・・・・(悲)

南海に乗って移動。
a-IMG_9631.jpg
本当は近鉄に行きたかったのですが西武の神様が南海を御所望なのと、セルフィー氏が
この辺が初めてだったのでいつもの定番コースになっちゃいましたw
古い駅舎が好きだと言うセルフィー氏への御案内を兼ねています。

a-IMG_9652_201608091259000b1.jpg
汽車に乗るんですよ…とコレを見せたらキレそうになっていましたが、歩くと結構な距離が有るし
せっかく汽車が来るんだから乗りましょうよ…と乗車。
一駅乗って、今度は浜寺駅前駅に出て阪堺電気軌道にらいどーん!

コワッ!コワッ!コワッ!とリズミカルなピッチングを堪能しながらあびこ道駅に到着。
駅前のお好み焼き屋さんで、お好み焼きとタコヤキ頼んでルービー。
a-IMG_9662_20160809125902c05.jpg
おっちゃんが「スペシャルグラスやで」とキンキンに冷えた保冷ジョッキが出て来たので
お好み焼きが出て来るまでに、お店の在庫を殆ど呑んでしまいましたwww

テレビで某芸能人の離婚会見を見ながらお好み焼きを食べて大阪満喫。
タコヤキも美味しかったです~

さて、息も吹き返したので鉄に戻ります。
残念ながら廃止になってしまった上町線の住吉~ 住吉公園駅間を見に行きます。
平面交差の部分も撤去が進み悲しい光景でしたが
a-IMG_9795_20160809125904d84.jpg
駅舎はまだ残っていました。
以前は、入口の向こうに電車が見えたんですけどね~
駅名の表記が味わい深いのでセルフィー氏を御案内となりました。

お次は西武の神様が御所望な南海電車に御案内。
光線はイマイチですが、種類が多く見られる今宮戎駅に御案内。
a-IMG_9888.jpg
いきなり真田丸が来ちゃいました。残念。

a-IMG_9931.jpg
新形式が増えた南海電車ですが、まだまだ頑張るこの世代。良いですねぇ。

a-IMG_9999.jpg
泉北ライナーって、専用塗装だったんですね。へー。

b-IMG_0066.jpg
こうや号を見ると「南海に来たな~」
さてさて、時間も時間となりましたので、ぐんぼさんの所に行きます。
「朝から線路ひくけど、トラさんが来てくれるし、明日は遠州さんも来るから大丈夫!」と言われていたので
のんびりと行きましたが到着してトラさんに「何時に来たの?」と尋ねると「15時過ぎ」(笑)

バーチーから軽で来たと言うので、何所かに寄って来たんですか?・・・と尋ねると
「岡山!」いや、それ寄ったレベルじゃないし…・凄いわ~!

遠州さんは前に「今回は無理」って言っていましたけど来られる様になったんですね・・・と言ったら
トラさんが「いや、行かないって言ってましたよ」

ぐんぼさん大慌て。「いや、そんなことは聞いていない」と言うので色々と調べたら
去年の運転会のスレに「用事が入った」と今年の書き込みが(笑)

まぁ、明日頑張りましょう・・・・と皆で串カツのお店にGO
a-KC4A0502.jpg
スタウト呑むとねぇ、皆ダメ人間になるんですよ~・・と言いながらスタウト注文。おかわり注文。
ベロベロうまうまベロベロうまうま

ガトン!とテーブルの下にカメラが落ちたので拾って暫くすると再びガトン!
ん?と覗いても特に何もなかったので宴続行。

お腹がパンパンになったのでラーメンに行こうぜラーメン・・・と2軒目に。
取敢えずは
a-IMG_0168.jpg
立ち呑み焼肉で「溶けちゃう」お肉を堪能。
コレだけおいしいお肉を食べると目が覚めますね。いやホントに。

次はラーメン。花京行くの花京!と言いましたがほぼ全員に却下されたので終電も近いし帰ります。
改札前でトラさんにグタグタな話をしてしまい、さーせんでした。
嫌な顔せずにジジイのローリングよた話を聞いてくれるトラさんは良い人ですね。

ってな訳で地下鉄でオサラバ・・・と皆さんに御挨拶して改札入ってホームに行って・・・・・
あれ?携帯が無いですよ。ぎょぎょっ!
グタグタ話していた所で落としたかな?と慌てて戻って探しましたが何もありません。

終電にギリギリ飛び乗ってホテルで念の為に鞄の中身を全部広げましたが何処にもありません。
ん~・・・弱ったなぁ…・とビール飲みながら、気になっていた土産も部屋に無い事を確認して
午前3時に意識不明。

いやぁ、本当にダメ人間になっちゃったなぁ~

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索