新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
04


103系やら粉モンやら しょの1

毎年夏の恒例となりました大阪プラレツアーですが、今年もまた文字通り「お邪魔」しに行って来ました。

行きは毎度おなじみのピーチで飛びます。
早めに成田空港に着いて朝練から始めます。
a-IMG_7982.jpg
立て続けに4発機が上がり「ビヴァ成田!」
747の貨物機が続々上がります。最高。
少なくなって来たA340を綺麗に撮れてニンマリ。

a-IMG_8110_20160808192005212.jpg
飛行機に興味の無い西武の神様に待って頂いて何とか賞味。幸先良い出だしです。

a-IMG_8311.jpg
しっかし暑いですねぇ。まだ午前中なのにヘロヘロです。

a-IMG_8208_2016080819200755d.jpg
出発便は大混雑。
15機程度が並び離陸待ち。上がるまでが一苦労ですねぇ。

さて、チェックイン・・・と行くと今回は15分遅れで搭乗開始・・・との事。
まぁ、そんなもんでしょ・・と搭乗。
a-IMG_8397_20160808192009fa6.jpg
西武の神様の座席が壊れていてリクライニングが出来なくなっていましたw

今回、ピーチでの最大の楽しみはこれ。
a-IMG_8399.jpg
近大なまず弁当を食べてみたかったので尋ねると「乗せてません」
あ・・・しょうなんでしゅか・・・と悲しみ本線日本海。
結局、ドアが閉まった後でも承認が出ないとかでスポットに駐機したまま。
今回も安定の1時間遅れで飛び立ちました。

a-IMG_8408.jpg
まぁ、半分はピーチのせいではないんですけどね。
色々見られるので遅れても予定が無ければ幸せなんですが…

a-IMG_8423_201608081920324ee.jpg
眼下に空母を見ながら機内販売タイム~


西武の神様が御馳走してくれました。
a-IMG_8429_201608081920334a6.jpg
うまうま。
ナマズ弁当がアイスになっちゃいましたw

遅れて到着した関空。今までは後ろにもタラップが付いたのですが止めちゃったんですね。
降りるのに随分と時間が掛かり時間押しちゃったので間に合わないかと思った高速船。
チケット売り場に行くとギリギリセーフ。
a-IMG_8442_20160808192034a83.jpg
一気に神戸までワープ!30分で着いちゃいましたよ。

ポートライナーで三ノ宮駅に移動。
a-IMG_8493_20160808192426e7b.jpg
JRで兵庫駅に行き、今回初コラボとなるセルフィー氏と合流。

a-IMG_8523_2016080819242767c.jpg
夕方の和田岬線を堪能。
随分と久しぶりに来たのですが、沿線の風景が随分と変わっていてビックリ。

a-IMG_8558_20160808192428153.jpg
ココが好きなんですよねぇ。

a-IMG_8586_20160808192429b16.jpg
色々な角度で103系を賞味。最高ですね。

a-IMG_8604_2016080819243298b.jpg
一時は間に合わないかと思いましたが、何とかなって良かったです。

a-IMG_8652_20160808192542d46.jpg
103系が走っているので来たのですが、翌日は207系だった様で危なかったです。

a-IMG_8611.jpg
和田岬の駅前をコレが鉄橋で越えていたんですからねぇ。見たかったです。

さて、今度は三ノ宮から難波まで阪神・近鉄の直通電車で一気に移動。

a-IMG_8659_2016080819254469e.jpg
ここで美味しいカレーを食べて・・・・

a-IMG_8668.jpg
ここでアイスキャンディー食べて

グリコの前で遊んで大阪満喫!
a-IMG_8680_2016080819254723e.jpg
大阪ブラック行かへん?と提案するも却下されちゃいました。

22時近くになりましたのでホテルにチェックイン。
激アツな一日を振り返ろうとカメラをチェックすると・・・・・・


データー全部飛んでいました。
ありゃ。
(先程、何とかサルベージが出来て日記が書けましたが、一時はどうなるかと思いました)
勿論、トラブルは加速していくのです…


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索