新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
06


今日は欲望に忠実で行こうと思って粛清されたので一人でドライブ。
いやぁ、カレー食べたかったなぁ・・・・

そんな訳で気が付いたら奥多摩湖に居ました(笑)全部貧乏が悪いんですw

IMG_7851.jpg
奥多摩湖も随分と水位が低下していますね。

IMG_7860.jpg
おくたま丸が航行中でした。

IMG_7861.jpg
そんな訳で全然、清涼感のない小河内ダムでした(笑)

IMG_7864.jpg
この付近は廃止されたロープウェーの遺構や東京都水道局小河内線の軌道を見る事が出来ます。
専用鉄道の方はダム完成後に西武鉄道に売却されましたが、沿線の観光地化が殆どできない為
奥多摩工業に譲渡され現在に至りますが、一応休止線の扱いの様です。
以前は綺麗に軌道が整備されていましたが、現在は自然に還りつつあります。

沿道では桃やプラムを売る売店が並ぶシーズンになりました。
大好きなんですけど滅多に買いません。だって8割くらいの確率で桃はゴリゴリで甘くないし、プラムもゴリゴリで酸っぱいから。
しかも、一軒の屋台は「カタイ モモ」と書いて売っています(笑)
堂々と書いてあるので名物なんですかね?w

山梨と東京の境界付近の売店が安かったので話のタネに勝負!とばかりにプラムと桃を買いましたが
メチャメチャ柔らかくて甘かったです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索