新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


ウサギ小屋に住む私にとってCDを大きな音で聞くのは車の中が一番。

ウォークマン等は音漏れが気になるチキン野郎なので持っていません(笑)
電車の中では窓の景色観てハァハァしているか本を読んでいるかのどちらかですし。

高速道路を長距離で運転する時にテンション上げるのに重宝しているのがZZ-TOPのアルバム。
a-zz02.jpg
もう、タイトルとかジャケットとか「僕の考えたアメリカ」で最高ですw

a-zz01.jpg
80年代後半から90年代にかけてのアルバムがツボなので、一度アメリカに行って車でガンガン流しながらドライブしたいと思っておりますw

先日もそんな話を会社でして盛り上がっていました。
「ベッコベコのピックアップとか借りてZZの曲を聞きながら砂漠の一本道走って、夜のラスベガスに着くの。.んで、街に入ったら "Viva Las Vegas"流すのよ。良いなぁ…やってみたいなぁ・・・」と言っていたら
若手の某氏が「ラスベガスの近くに砂漠ってあるんですか?」

いや・・・おま・・・・ちょ・・・・・・

取敢えず、家に帰ったら四角い箱でラスベガスの地図見てね…と優しく突き放しておきました。
多分、ニューヨークの歌舞伎町みたいな感じだと思っているんでしょうね。
とはいえ、私もアメリカには行った事が有りません。
「レンタカーって、CDデッキ付いているんですかねぇ?」と言われて心配になっちゃいました。
盗難防止にレンタカーとかには付いていないかもしれませんねぇ。

マスタング買った先輩も「すげぇんだぜ、車の取説が大きすぎてダッシュボードに入らないんだぜ。
ラジオのアンテナが差し込み式で駐車する時は外すんだけど、アンテナの穴を塞ぐキャップがあるんだぜ」
え~、伸縮出来ないアンテナなんですね(笑)さすがアメリカ。大味ですね。

アメリカでレンタカー借りた事が有る方が丁度通りがかったので尋ねると「大丈夫。普通に付いているよ」
お~、それは良かったです。ドンキでデカいラジカセ買って行く様かと思っちゃいました(笑)

「ベッコベコのピックアップとかべた踏みしてZZ-TOP聴いて砂漠のガソリンスタンドで給油中に撃たれたり
砂漠の道で警官に襲われたり、田舎のドライブインで暴走族に襲われたり、エイリアンに光線で焼かれたりしたい!」

随分と偏っていますねぇ…と言われましたが私の知っているアメリカはそんなイメージですがな。

でもきっと、最初の交差点で反対車線に入って一曲も聴かないウチにドカン!でしょうねw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索