新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
04


ええ、アメフラシですが何か?

sui様にお渡しする物が有ったので有楽町までお呼び出し(笑)
a-IMG_5995_20160619231051236.jpg
気になっていた展示会に御一緒していただきました。

a-IMG_6007_20160619231053bcc.jpg
B377 Stratocruiserだ~!
羽田には1960年にはもう終航しちゃったんですよねぇ…・

a-IMG_6010.jpg
”古き良き日”の羽田の写真が一杯展示されていました。
その他にもフォトアルバムで色々な写真を見る事が出来ましたし、オーラを放つモデルさん?が降り立つシーンも見る事が出来ました。
「これって、誰なんですか?」「さぁ?でも綺麗でしょ?」w

a-IMG_6013.jpg
今でも北極や日付変更線を越えたら配れば人気アイテムになりそうですよね。
ジェットの時代は地球を小さくしてしまいました。

a-IMG_6023_20160619231057c4a.jpg
凄い人のサインが一杯。
色々と眼福な作品展でした。凄いビールの量でしたがw

さて、時間も余裕が出来ましたので大桟橋に初入港となるMSC LIRICAでも見に行こうかとお出掛け。
最近では珍しく午後入港なので欲を出してのお出かけです。

最近、全長を20M程延長しての 入港です。
a-IMG_6249_20160619231155afb.jpg
ま、到着と同時に雨rが降るのはお約束です。
sui様に「入港始めると風も出ますよ。終わると雨やみますよ」と言っておきます。


a-IMG_6311.jpg
消防船からのフェアウェル

同時にBバースから「にっぽん丸」が出港。
a-IMG_6355.jpg
5色のテープが舞い出港の汽笛が鳴り響きます。
同時にMSC LIRICAから入港を知らせる汽笛が鳴り港町横浜らしい光景が。

a-IMG_6450_2016061923120190a.jpg
MSC LIRICAの歓迎セレモニーに和太鼓が演奏され、船上からはフラッグが舞います。

すげぇのぅ!楽しいのう!と入港シーンを満喫していると御無沙汰していた船の神様にお声がけ頂きました。
a-IMG_6453_201606192312021a1.jpg
せっかくのチャンスですので色々と聞き出そうと思ったのですが、危機を感じたらしく去られてしまいました(笑)あら残念。

a-IMG_6472.jpg
デッキでターンテーブル廻してDJがプレイ。

地中海から良く配船されたなぁ・・と思っていたら今年の5月から暫く中国に傭船されてMSCの管理ではないんですね。

a-IMG_6589_201606192315027ac.jpg
白モヤドロドロでしたが満喫いたしました。
お約束通り、着岸と同時に雨も上がりましたが、せっかくの横浜中華街ですので”餃子の王将”で中華満喫して来ました。
マーボ美味しかったです。
ダグラムネタで色々ブッ込んで帰って来ました。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました。
神さま:
 先日はありがとうございました。
 翌日は海辺に行きませんでしたので、さぞかし良い天気だったかと思います(笑)

 復元船、2度目のチャレンジですので今度は成功して欲しいですね。
 到着を見に行けたら良いなぁ…

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索