新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
26
27
28
29
30
31
07


ガヤガヤよこすか しょの2

YYのりものフェスタ に誘われない腹いせに勝手に”ガヤガヤよこすかのりものフェスタ”と称して
勝手に開催したのが前回の日記。悲しいやね。

YYまでに入港した艦艇が結構な数なのでどう動くか…と気にしていたら月曜日は動かず
天気も良いとの予報に久しぶりの赤灯でも・・・と火曜日に行って来ました。

久しぶりに渡船のHPを覗くと便数が増えていたり、半日料金なる区分が出来ていたり
女性料金が出来ていたり…・あらびっくり。
当日、申込するとスタンプカードまで発行していましたし、無料の釣り竿までレンタルサービスが出来ていて浦島太郎状態でした(笑)

出発の時は波が高く、あと10分乗っていたら危なかったかと思いますが、帰りは快適でした。
そんな訳でお昼まで赤灯で満喫していましたが、同行者が「都市伝説で護衛艦は出航の時にラッパ吹くって言われているんですけど、そんな事無いですよね?」

そー言われたら黙って帰る訳にはいきませんよね(笑)
お昼御飯に行くのを一旦止めて確認しに行きましたw

b-IMG_5396.jpg
佐世保艦隊(勝手に言っているだけです)が出港準備。さぁ、都市伝説の解明や如何に!?

b-IMG_5406.jpg
全艦の主機が一斉に唸りはじめ、最高のサウンドにうっとり。
「ジェット機みたいな音がするんですね」そうですね。羽田に居る気分でしょ?

b-IMG_5416.jpg
ピピッ!ピピッ!と笛の音が響く中、係留ロープが外され最後の一本が外されると
「出港よぉぉぉい!」
めでたくラッパも吹かれました。
「あれって、録音ですよね?」と言っている時、次に出港する艦のラッパが派手に音を外し
「生なんですね」

都市伝説が解明できた様で良かったですw

せっかく佐世保艦隊が出港して行くので「撮っていい?」とお願い。

撮影ポイントに先回りしてスタンバイ。
あんなに晴れていたのに到着した途端、ドロドロに。さすが俺。
灯台もドロドロしそうなので(野生の勘)今日は水平で行きます。
b-IMG_5431.jpg
たかなみ型護衛艦DD111”おおなみ”

2番艦
b-IMG_5457.jpg
たかなみ型護衛艦DD113”さざなみ”

3番艦
b-IMG_5483_2016061620515948a.jpg
むらさめ型護衛艦DD102”はるさめ”

4番艦
b-IMG_5526.jpg
あきづき型護衛艦DD116”てるづき”

「さっきから汎用汎用って茶さん言っていますけど、海自は貧乏で汎用型しか作れないのですか?」
めんどくせぇなぁ。「全対応型」とか言えばよかったかな?

b-IMG_5554.jpg
明洋型中型測量船HL03”明洋”

5番艦
b-IMG_5575.jpg
あさぎり型護衛艦DD154”あまぎり”
「これもまた汎用ですか?」「うるせぇ」

6番艦
b-IMG_5695.jpg
しらね型護衛艦DDH144”くらま”
退役まであと何回撮れるでしょうか…・寂しいですねぇ。

7番艦
b-IMG_5798_20160616205425c93.jpg
こんごう型護衛艦DDG174”きりしま”
部活やめるってよ。

8番艦
b-IMG_5804.jpg
たかなみ型護衛艦DD110”たかなみ”
総監督ではありません。

”くらま”から何か飛び出したのかと思ったら
b-IMG_5834.jpg
JF”セブンアイランド大漁”が抜きに掛かっていました。

9番艦
b-IMG_5877.jpg
あたご型護衛艦DDG-178”あしがら”
ウチのお茶は”でがらし”

b-IMG_5982.jpg
三重県立水産高等学校大型実習船”しろちどり”(389t)
あたしゃいつでも、ちどりあし

その後、アメさんが2艦立て続けに出港を確認しましたが撤収。
(カーティス・ウィルバーとララミー)

b-IMG_5988.jpg
のりものフェスタなので新型バスも賞味w

一日割と大漁でしたのでお祝いに一杯。
b-IMG_5992.jpg
お腹が一杯。
もう、若くないのね・・・ (ノД`)・゜・。

佐世保艦隊とか○番艦等は酔っ払いの戯言ですのでスルーキボンヌ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索