新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
04


二郎にも見放され

今日のNHKでやっていた”仕事の流儀”が良かったです。
昔なりたかった仕事が一杯出て来ましたし、やっぱり職人の世界でした。
ああ言う仕事がもっと評価されないかしら・・・と。

「てめーの代わりは幾らでもいるんだぞ」と言われながら聞こえないフリをしている私ですが
最近は”何を撮りに行っても撮れない病”に罹り重症です。

日曜も羽田からVIP機が上がるよ!と聞いたので撮りに行こうとしたら「予定早まったYO!」
・・・間に合わないから行かない・・・と行くのを諦めたら「結局、遅くなって来ても間に合ったYO!」

・・・・・・・泣かない。もう涙も枯れました。泣かない。

そんな訳で今日は写真撮りに行くのを中止してラーメン二郎に行きました。
最近、遠出していないので車で行く二郎をチョイス。
マシマシだぜゴルァ!と到着すると今日は休みでしたよ。
最高だ税!

「盗んだバイクが盗まれた~♪」と歌いながら(涙は枯れているので出ません)ストレス発散に
走っている車に石を投げると山に置き去りにされるので電車の写真を撮りに行ったんだボク・・・と。

なんだ、結局いつもと同じじゃん~
ってか、急に来たので何を撮ろうか悩みましたが最近、小田急にJRのE233が乗り入れ始めたのを
思いだして「それでも撮るか~」
a-IMG_2628.jpg
何でこんな天気の日に撮りに来ているんでしょうね?

a-IMG_2633.jpg
これはJRのE231と一緒なんでしたっけ?

a-IMG_2675_201606062125178ee.jpg
小田急線といえばこの色なんですけどねぇ。

a-IMG_2695.jpg
ぐはっ!人間、慌てるとロクな事が有りません。


ま、一本行ったら暫くは来ないでしょうから場所を変えます。
a-IMG_2720_20160606212520839.jpg
なんだか最近、この電車が増えている気がしますが気のせいでしょうか?
子供の頃、この電車がデビューした時に車庫まで見に行って、余りのダサさに号泣して帰って来た事がありますw


a-IMG_2737_20160606212639bbf.jpg
↑この電車と
a-IMG_2904.jpg
↑この電車は兄弟。この地ですれ違う日が来るとは(笑)

a-IMG_2813.jpg
子供の頃、この電車がデビューした時に車庫まで見に行って、余りのカッコ良さに感動の涙を流して帰って来たことがあります。いまでもカッコイイ!と思います。


a-IMG_2837_2016060621264330f.jpg
キティーちゃん来ないかな?と思いましたが来ませんでした。
どうせ、私が帰ったら来るんでしょ!解ってますよ~だ。


a-IMG_2891_20160606212646767.jpg
この電車が来る時は口笛みたいな音がするので良く解ります。
沿線住民から「夜に口笛吹くと蛇が出るぞ!」って怒られないんですかね?


a-IMG_2922.jpg
廃車が進み、間もなく消滅するRちゃん。
計画的廃車としては新幹線の車両並みの速さで消えますね。


a-IMG_2948.jpg
お腹が空いたのでこれにて終了!
軽く、すた丼食べて帰って来ました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索