新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


さよならですタイ

「こっぷんかー しょの10」

朝4時半に目覚ましが鳴って起床。顔洗って荷物をチェックして西武の神様を見るとまだ熟睡しています。

前日は激しく間違えて朝の3時に起こす「大惨事」事件を起こしてしまったので自分に自信が有りませんw
しばらく時計見たりしましたが大丈夫!やはり5時を過ぎています。
7時55分の飛行機に乗るのですからちょっとヤバいですねぇ。

時計の5時を過ぎたのと、携帯が(日本時間の)7時を過ぎているのを確認して声を掛けます。
「もう、5時過ぎてるよ?」
目を覚ました西武の神様「いや、シャワー浴びているんで・・」ダメだ寝ぼけてる…
飛行機出ちゃうよ…と言うとガバっと起き上がって慌てて着替え始めましたよw

しかし、肝心の鍋ちゃんが起きて来ませんw
着替えが終わった西武の神様が声を掛けると、やっと起きて来ました。
慌てず騒がず用意するダンディーな彼の準備が終わってチェックアウト。

通りがかりのタクシー捕まえて空港へ急ぎます。
a-IMG_0708_2016050322284238b.jpg
まだ暗いバンコクの街を空港に向けて走るタクシー
「バンコクは早朝、結構空港が混むんですよ」と言われての行動でしたが、道もチェックインカウンターも空いていて助かりました。

a-IMG_0712_201605032228452ed.jpg
ちょっと時間が出来たので展望デッキに行きましょう・・・と朝練。

残念ながら展望デッキは見通しが悪くマニ活が出来ずに撃沈。
帰ろうと思うと顔が赤い飛行機がやって来ました。一瞬、遠目にノックエアかと思ったのですが
鳥の顔では有りません(そもそも、空港が違います)

a-IMG_0729_20160503222846a40.jpg
お~、初めて見た「ノルウェー・エアシャトル」ですよ。尾翼に人物の絵が描いてあります。
逆襲のシャアみたいな顔なんで「軍人さんかねぇ?」と言っていましたが
写真をよく見るとジャージを着てますね(笑)軍服では無かったです。誰なんでしょ?

a-IMG_0735.jpg
オマーンエアも顔が見たかったな・・・・と。

さて、飛行機に乗るですよ。眠いですよ。
a-IMG_0748_201605032228485fe.jpg
乗り場は遠かったですよ・・・・

しかも、ゲートに到着するとランプバス使用でした。
なんでぇい!ボーディグブリッジじゃ無いんだ~・・・とブーたれていましたが
a-IMG_0761.jpg
お~!

a-IMG_0767.jpg
うひょう!

a-IMG_0772_20160503222905bd2.jpg
たまら~んち!

結局、普通に橋から乗るより興奮しちゃいました。
バスで良かったです!(←単純

a-IMG_0775_20160503222908780.jpg
もう一機、別のノルウェー・エアシャトルが居ました。
結構、本数が有るようですね。
それにしても787が多かったのにはビックリ。この間まで電池が爆発していた気がしますが
世の中増えているんですねぇ~。

結構走って、ようやく機体の前に着きました。
a-IMG_0816.jpg
隣の機体もスペマでうはうはです。

バス2台で到着しましたが、それで終わりの様です。
乗り込むと直ぐに転がり始めました。
a-IMG_0823.jpg
実は、自分たちが最初に取った便が欠航となり、この早朝便に変更したのですが、機内はこんな感じでした(笑)
お陰様でのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

ウトウトしていると肩をブンブン揺すられて箱を渡されました。
a-IMG_0851_2016050322315196e.jpg
ビックリして受け取ると朝食でしたw
美味しゅうございます。

食べ終わり、コーヒーを飲んでいるとシートベルトのサインが点灯。
a-IMG_0888.jpg
あっという間に到着~!

a-IMG_0912.jpg
このバスって、何処のバスですかね?>求、識者

いや~、タイ楽しかったな~
a-IMG_0929_201605032231554e0.jpg
いつも見慣れた西武バスを見てホッとします。あれ?

a-IMG_0933_2016050322321044c.jpg
エア・カンボーザですって。初めて見るキャリアに興奮。

a-IMG_0944_20160503223212059.jpg
力尽きた機体もいました。

2007年に供用された新ターミナル
a-IMG_0949.jpg
ちょっと懐かしい感じのするターミナルでした。

空港からタクシーに乗って出発すると
a-IMG_0955.jpg
あれ?大阪に来ちゃった。さっきまで西武沿線だと思っていたのですがw

ホテルに到着。
a-IMG_0959.jpg
てーことは、この辺が梅田なんですかね?w


Comments

自分は、7年くらい前にタイへ行きましたが空港までのアクセスや地下鉄など公共交通網がだいぶ充実してますね。
来週末、代々木公園でのタイフェスティバルには行かれますか?
おおむらさま:
 タイにも行かれているんですね!凄い!
 新しくなっちゃった街を見るにつけ「あぁ、もっと早く行けば良かった!」といつも後悔しています。
 そんな人生ですw
 もう何か国ぐらい行かれたのですか?

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索