新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


撮り鉄もしました~

「こっぷんかー しょの9」

ウォンウィエンヤイ駅に到着。タイに来てからまだ鉄写真を撮っていませんので
昨日乗った列車でも撮らない?と提案。車内から見掛けた良さげな場所に行こうと言う事になり
タクシーで・・・と提案しますがまた却下。

駅からバスに乗って一旦クルンテープ駅を目指します。
c001-IMG_9902.jpg
チャオプラヤー川の雄大な光景。エクスプレスボートにも乗りたかったな。

クルンテープ駅に到着。
c002-IMG_9920.jpg
乗って来たバス。ピンクですw

到着すると、前日アユタヤから戻って来たぐらいの時間。
これならば私らがバンスー駅まで乗った列車が撮れるな…と思っていたら
何故か鍋ちゃんは切符を買って列車に乗ろうとしているので「列車に乗ったら撮れないぞ」
バスでも何でもいいので先行しなきゃ列車は撮れませんよ。

結局、バスに乗ってチェックしていたポイントへ。「駅で貰った時刻表だと小一時間、クルンテープに
到着する列車は無いですねぇ」
いや?昨日乗った列車がバンスーに着くまでに3,4本と離合したから何か来るはずだよ…・と言っても
時刻表には随分と空く時間になっていますよ・・・と言われちゃいました。

チェックしていたポイントに到着。運転手さんが「本当にココで良いの?」と不思議そうな顔(笑)

線路っ端で待つと直ぐに下り列車が来ました。
c003-IMG_9942.jpg
おおっ!重連だ重連だ。ラッキー!

c004-IMG_9982.jpg
立て続けに下り列車が来ました。

c005-IMG_9999.jpg
ほら、あるじゃん!

c-IMG_0123.jpg
その後も上り列車が続々来ます。

c-IMG_0208.jpg
鉄キチをナメんなよ(笑)ちゃんと見ていたんだからw(内心ホッとしてました)
どうも回送らしく、人が乗っていませんでした。

c-IMG_0259.jpg
SX客車の編成。前後に在来客車を連結する事によりトイレを確保しています。


おっ、気動車が来ました。
c-IMG_0303.jpg
結局、タイで一番乗った車種ですw

c-IMG_0398.jpg
多分、前日に我々が乗ったと思われる列車。また乗りたい。

c-IMG_0445.jpg
そろそろ影も掛かる様になって来ましたので帰りましょうか…


c-IMG_0471.jpg
タイ都市部は、この様に自動車優先です。
その為、バンスー駅を高架化の上、ターミナル機能を移す様です。


c-IMG_0493.jpg
結構、効率よく色々撮れたので満足です。


c-IMG_0542.jpg
12系組み込みの編成が来ました。


影が落ちたので終了。タクシーを拾ってクルンテープ駅に戻ります。
c-IMG_0548.jpg
駅近くで警察装甲列車を見掛けたので見に行ってみましたがフェンスが凶悪で撮れませんでした。
子供公園と書かれていたので昼間来れば公園内から撮れたのかな?残念~!

そう言えば、まだ一度も駅舎を見ていなかったので広場から見てみます。
c-IMG_0586.jpg
見事な外観の駅舎ですねぇ。羨ましい~

c-IMG_0578.jpg
構内に入ると丁度18時で国家が流れました。
流れている間は全員で起立します。
観光客も座り込んでいると指摘されると聞きましたが、駅では特にそういう事も有りませんでした。勿論、私は立ち止まっていましたよ。

朝8時にも流れるんだそうですが、昨日は聞いていなかったな~・・・と考えると地下鉄の中。
今朝はロット・トゥーの車内でしたw

構内のフードコートに再び。
c-IMG_0596.jpg
鍋ちゃんが美味しかったと言っていたカレーにしました。タイカレー美味しゅうございました。
辛いのが良いですね。もう汗かいてもホテルに戻るだけなので気にしません。

食べ終わって地下鉄乗る前に、今日の13列車を見に行こうと構内へ。
c-IMG_0598.jpg
前日は一等寝台がステンレス客車だったのですが、今日はブルトレの元オロネ25-300 が
連結されて見事な編成美でした。

個室内のコンソールスイッチも昔のままでした。暖房はOFF。
c-IMG_0617.jpg
このオロネ25は非常に人気が高く、予約を取るのが大変なんだそうです。
現役時代にオロネ25には乗った事が無いのでタイで乗ってみたいです(笑)


c-IMG_0677.jpg
2等寝台もB寝台のままでした。
発車後、ハイケンスのセレナーデは流れるんですかね?(笑)

これにてタイの鉄活動終了♪
翌日は早い時間の飛行機に乗るので、また5時起きですよw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索