新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


街中が市街戦w

「こっぷんかー しょの5」

乗車券を購入して戻って来た鍋ちゃんに聞くと「客車列車は後、1時間半以上無いそうです。
気動車がまもなく来るのと、その15分後。その後は客車列車まで列車が無いとの事なので気動車買って来ました」
つまり、私はわざわざアユタヤまで気動車で往復するだけの簡単なお仕事・・・状態になってしまった訳ですね。
d-IMG_8734.jpg
涙で視界が悪くなっているので寝ている駅長さんを踏まない様に注意してホームに行きます。

d-IMG_8740.jpg
しっかし、わざわざアユタヤまで何しに来たんですかねぇ?あほでぇ~

d-IMG_8746.jpg
クルンテープ行きの列車が到着。先程と同じ形式です。


相変わらず御機嫌なサウンドで快走する列車。
d-IMG_8793.jpg
日本製だけあって、言われないと国内の写真みたいですね(笑)


快適な車内(笑)
d-IMG_8751.jpg
冷房はありませんが風が入るので意外に過ごしやすいですよ。
雨だと大変そうですがw

d-IMG_8774.jpg
列車はチットラダー宮殿の横を通過。王室専用ホームが見えました。

クルンテープ駅に到着。”気動車でミゼットを見に行くツアー”終了!
まぁ、面白かったのでOKです。
d-IMG_8852.jpg
隣のホームにはオーストラリアのクイーンズランド鉄道からやって来たSX客車が停車していました。
このSX客車、将来的には電車に改造する予定だったのだそうですが電化の際、結局不要となり
タイ等に売却されました。台車が動力台車みたいな感じです。
因みにオーストラリアでは両開きのドアを使用していましたが、タイではホームが低い為車端部に
ドアとステップを増設して対応しています。

さて、このままスイーツを食べに行く訳にはいきません(笑)
やっぱり客車に乗りたいので再びバンスー駅まで客車に乗って、そこでMRTに乗り換えてスイーツを食べに行くプランを策定しました。
鍋ちゃんが良く解らない言い方で切符を買おうとしているので「バンスーまで買えばいいんだよ!」
彼も意地が有り、オリジナリティを出したいのだと思うのですが、拘っている時間は無いんだぞ。
カメラで撮った客車の写真を見せて「一番早く出発するこれに乗りたい」って言えば一発なんですよ。
シンプルイズベスト。

d-IMG_8876.jpg
やっと客車に乗れます!


これまた乗り込むとスグに発車。 お~!客車の音だ。サウンドだ!
d-IMG_8875.jpg
これよこれこれ、これなんよ!

d-IMG_8881.jpg
3番線に日本のブルートレインで使われていた24系寝台車が停まっていました。

d-IMG_8922.jpg
再び、入換中の機関車が並走。

実は私が行った時のタイはソーンクラン・・・そう水かけ祭りの真っ最中で、街中、水を掛けまくっていました。
d-IMG_8933.jpg
列車がスピードを落とす辺りは当然、格好の的な訳で水鉄砲なら避けようも有りますが
ホースで車内に水を掛けて来るのはキツイです。無礼講なので怒ってはいけないのでカメラ抱えて背中向けるのが精いっぱいです。
あっという間に水浸しになった車内。機敏な人は窓を閉めますが隣の窓から狙撃されるので結局濡れます。

先程の気動車でクルンテープ駅に到着する前もかなり襲撃されましたが、客車も酷かったですw

d-IMG_8948.jpg
ビショビショになりながら客車の旅。
古レールを組んだハエタタキ(通信線支柱)が見事です。

バンスー駅は現在高架化工事が行われています。
d-IMG_8959.jpg
クルンテープ駅の機能をここに移し、現在建設工事中のダークレッドライン線とライトレッドライン線が乗り入れ、MRT含めた巨大総合駅として生まれ変わる予定なんだそうです。
そうなるとクルンテープ駅の光景も現役駅としては見納めとなってしまう様で寂しい限りです。

d-IMG_8966.jpg
バンスー駅に到着。客車も堪能出来ました。

d-IMG_8972.jpg
バスも色々撮りたいのですが全く時間が取れません。
残念無念。

MRTに乗車してスカイトレイン(BTS)に乗り換え。
d-IMG_8988.jpg
ぼく、これのプラレール持ってるよ!(鼻の穴:大)
これもプラレーラーとしてキチンと撮りたかったのですが、さすがに鍋ちゃんに言い出せず
次回(あるのか?)チャレンジ!

駅を降りて鍋ちゃんお勧めのマンゴーのスイーツを食べに行こうかと思いましたが
街はソーンクランの真っ最中!もう水鉄砲どころか、ドンブリみたいなので水掛けまくっています。
d-IMG_8999.jpg
こりゃ、出たら即死ですね。
余りの激しさに鍋ちゃんも「無理です。店に行けません」と涙目。
ちょっと可哀そうですが、この市街戦に突入する気はさすがに…・

d-IMG_9024.jpg
結局、駅直結のショッピングセンターでマンゴーかき氷を食べました。美味。

d-IMG_9060.jpg
せっかくなので、ソーンクラン眺めて観光気分。
楽しそうではあります。街中で巨大な水鉄砲を売っている訳ですね。
実はうちの会社の人間が結構、ソンクラン目当てでタイ入りしていて、水掛けまくっていたそうです(笑)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索