新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


こっぷんかー しょの3

さて、目的も達成したので構内をウロつきます。
インドネシアと違い、撮影は基本自由なので有難いです。

a-IMG_8305_20160425015103279.jpg
構内の守り神なのでしょうか?
ちょっと傷が痛々しいので治してあげて下さいませ。
b-IMG_8255.jpg
ちょっと気になった客車。クーラーが一機だけ付いています。

b-IMG_8301.jpg
色違いも居ました。
多種多様な客車がゴロゴロする客車区の雰囲気は忘れていただけに最高です。

b-IMG_8434.jpg
自転車専用客車。

b-IMG_8454.jpg
駅に隣接する格好で気動車職場が有ります。

b-IMG_8496.jpg
丁度発車する気動車に楽しそうなオネーさんが乗っていました。
その先は危ないですよ(謎)

b-IMG_8476.jpg
機関車はGE製や日立、アルストム等、豊富なラインナップです。
しかもインドシナゲージとしては大型の車種が多く見ていて楽しいです。

b-IMG_8509.jpg
入線してきた12系客車は大型の扉が増設されていました。

b-IMG_8538.jpg
座席も木製からレザーっぽいのを貼ったタイプやプラスチック製等、当たり外れが多いです(笑)

b-IMG_8418.jpg
この気動車も日本製。

b-IMG_8403.jpg
今回の最大の目的は、日本の10系軽量客車をルーツに持つ一般的な客車に乗る事です。
走る10系客車に乗車した事のない私は是非、乗ってみたいとワクテカが止まりませんよ。

c-IMG_8441.jpg
構内にある記念碑はタイ国鉄発祥の碑

c-IMG_8444_20160425015539b20.jpg
戦時中、日本から持ってきたC56蒸気機関車が祭られていました。

その他にも色々撮って、取敢えず朝ご飯を食べに行きます。

c-IMG_8532.jpg
駅の構内にフードコートが有りますので地元飯好きな我々にとって有難いので食べに行きます。

色々なお店が入っているのですが、まずは食べたい料理を決めてその値段をチケットセンターで購入し
お店で注文するシステムです。

どうも私の注文が下手くそだったらしく、お店のオバちゃんが呆れた顔をしています。
心折れそうになりながら、何とか注文に成功。


c-IMG_8533.jpg
悔しいけれど「超」美味しかったです。頼んで正解。ミニラーメンが欲しかったですがなwww


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索