新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


こっぷんかー しょの1

最初に断っておきますが、今回のシリーズは長いです。ええ、いつもより長いです。

去年の5月にインドネシアに行って以来、海外鉄はお休み状態でしたが我慢が出来なくなったので行って来ました(笑)
西武の神様と行こうかと思ったのですが鍋ちゃんが「海外鉄ってやってみたいんですよね」と
言うのでお誘いすると「ホテルと飛行機の予約をやらせてくれるなら行きます」と。はい決定。

32ヶ国に行った事が有るそうで旅行好きとは聞いていましたが、そこまでとは知らず驚きました。
まぁ、プロがいるなら心強いのでお任せです。
「飛行機はLCCはダメです。ホテルも一定のクラス以上じゃないと嫌です」ってんで、結構な金額になりましたが
乗り継ぎ便で行けば大変安くなるのを見つけ、タイ航空で往復する事にしてなんとか予算内に収めました。危ない危ない・・

しかしながら成田空港から出発となってしまった為、成田までの交通費がボディーブローの様に効いてきますw
貧乏って嫌ですねぇ~
そんな訳で行きは皆さまスカイライナーに御乗車ですが、私はアクセス特急で行きますw
まぁ、一度乗ってみたかったので良い機会です。

飛行機の絵が描いてある奴が来るのかと思っていたら京急の電車が来ました。
鍋ちゃんと西武の神様と合流してチェックイン

a-IMG_7997_20160423094543919.jpg
いやぁ、成田から海外に行くのって、20年ぶりぐらいです(笑)

a-IMG_8005.jpg
出国手続きが終わって搭乗までの間、朝から何も食べていなかったので軽く食べようとピザを注文。
あ、西武の神様と半分こ・・です。
注文した品が出て来るのが遅くて結局、時間ギリギリになっちゃいました(笑)

a-IMG_8010.jpg
さてドタバタと搭乗。

a-IMG_8022_20160423094547cfb.jpg
今日乗るのは、一生私には縁が無いと諦めていたA380ですよ。すげぇ。
ワガママついでに2階席を取って貰いました。

a-IMG_8055.jpg
出発してベルトサインが消えると直ぐに”味ごのみ”が配られ飲み物のカートが。
LCCばかり乗っているのでドキドキしちゃいますがビール貰いました。最高。

a-IMG_8059.jpg
やがて機内食の配布。美味しゅうございました。

a-IMG_8066.jpg
更にビール貰います(笑)
SINGHAだとタイ航空オリジナルデザインです。お土産用に売ればいいのに。

a-IMG_8068.jpg
ビール貰っているうちに、ホットスナックの提供タイム。
これまた美味しいしビールに合う合う。しゃーわせ。

ビール美味しい美味しいと言っているウチにバンコクはスワンナプーム国際空港に到着。
A380は快適っすねぇ。
巨大な機体には殆どがタイ人の観光客が乗っていたので、入国審査は空いていてあっと言う間に終了。
タイから日本への観光客が増えていると聞いていましたが確かに凄い数です。
a-IMG_8082.jpg
ドラちゃんがお出迎え。

a-IMG_8083_20160423095136114.jpg
初めての空港なので色々と興味津々。楽しくってしょうがないです。

a-IMG_8094_20160423095138e7b.jpg
動く歩道兼エスカレーター!?ええのうええのう。

さて、空港からはエアポートレイルリンクに乗車です。
a-IMG_8095_201604230951383d2.jpg
トークン買って乗車。投入するのかと思ったらICチップが入っているので、改札機にタッチするだけでした。

車両はシーメンス製でしょうか?冷房も効いていて快適でした。
a-IMG_8100_20160423095140abc.jpg
乗車したのは各駅に停車するシティーライン。
エクスプレスラインは運休中だそうですが、マッカサンの駅で列車を見かけました。試運転かな?

a-IMG_8113.jpg
降りる時はトークンを投入。
終電ギリギリでしたが乗れて良かったです。空いていたし。

a-IMG_8120_20160423095331672.jpg
ここで連絡通路を通りMRT(地下鉄)に乗り換えます。平行して走るタイ国鉄の線路が見えますね。
少し歩いてMRTの駅へ。今度は数回乗る予定ですのでICカードを購入。

a-IMG_8127_20160423095333e13.jpg
駅からホテルは近いので暑いタイでは非常に助かります。
しかもホテルの前にコンビニが有るのでビール買おうとしたら24時を10分過ぎていて売ってくれませんでした。
ざんね~ん!

a-IMG_8133_20160423095335269.jpg
お部屋は鍋ちゃんセレクトですから広いですよ。ベットルームが2つ。ほかにソファーが有る部屋とミニキッチン。
バストイレも2か所ずつでした。オッサンは落ち着かないです。
ベット2つなのに私たちは3人。ベット自体はキングサイズとダブルベットなので寝られない事はありませんが嫌です(笑)

鍋ちゃんが「予約の時に3ベットルームの部屋と伝えたのに・・・とお怒りでフロントの所に行きましたが結局エキストラベットしか無いと言われて戻って来ました。
ベットを運んでくるのかと思いましたがソファーにシーツをひいて終了。
結局、西武の神様が犠牲になりました(笑)

a-IMG_8135_201604230953362d8.jpg
キッチンなんて要らないのにねぇ(笑)電子レンジが有れば充分です(レンジも結局使いませんでした)

有料ながらお酒も一杯揃っています。
a-IMG_8146_20160423095337a93.jpg
何故か避妊具も用意してありました。
ホテルは私と西武の神様に何を期待しているのでしょうか?www
冷蔵庫にビールがキンキンに冷えていたので高いけど購入。高いって言っても日本の定価程度ですし。

明日は何時に起きますか?と言われたので時計を見ると現地時間で午前1時半だったので
「6時に起きれば充分!」と言うと全否定を喰らい8時起床となりました。なんでぇい!

ではおやすみなさい。あ、もう一本飲んでいいっすか?


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索