新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


けいきゅん

横須賀から帰る途中、せっかくなので寄り道して帰ります。
有名な”のみえす”に行ってみます。

特に目的はありませんが、800形と2000形を撮って帰りたいと思います。
kq-IMG_7238.jpg
いきなり800形が来ました。ラッキー♪

kq-IMG_7261.jpg
新1000形ですね。

kq-IMG_7318.jpg
時間を調べないで行ったのですが台鐡号が来ました。

おっ!
kq-IMG_7490.jpg
まさか来るとは思わなかった1800番台ですよ。
初めて見ました!
なかなか良い感じですね。さすがけいきゅん!

kq-IMG_7550.jpg
けいきゅんマーク付き2100形

kq-IMG_7703.jpg
1500形

その後も2100や1000形が立て続けに来るのは良いのですが2000形が来やしません。

kq-IMG_7781.jpg
反対側は来るんですけどね。

kq-IMG_7917.jpg
ダルマさん。
上りの画角も良い感じですね。逆光ですがw
順光で撮るなら午前中に来なければなりませんね。

kq-IMG_7930.jpg
もう飽きて来た銀1000形
ここに来て1時間以上が過ぎました。

kq-IMG_7957.jpg
すっかり存在を忘れていましたが600形も初めて来ました。
あれだけ撮ったんだから1本ぐらいは来ていたはず・・・と見返すも写っていませんでした。

1時間半が過ぎ「次のエア急が来たら終わり!」と決めて待つと…・
kq-IMG_7984.jpg
最後の最後に来ました!
ラッキーなんだかツイてないんだか解りませんね(笑)

またリベンジしに来たいです。


Comments

京急電鉄ではアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、また京急2100形電車がJR四国8000系電車のようなアンパンマン列車に改造されたり車内にアンパンマンシートが設置されることもなく、横浜にアンパンマンミュージアムが出来たときも京急ではアンパンマンみなとみらい号は走らなかった)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索