新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


春の艦祭り~♪

くらままの入港に間に合わなかったのでお家でイジイジしていましたが、山PのV宣言写真を見るにつれ、
「あぁ、ワシも見ないなぁ…」と思い、ただでさえ遊んでいる暇が無いほど遊んでいるのに
更に予定を圧縮して今日行って来ました。

・・・・今日は寒いですねぇ(涙

遊びなら全然平気な4時間睡眠で横須賀にGO!職質ポイントで1枚!
a-IMG_6175.jpg
くらまGET!ミッションコンプリートなので帰ります(笑)

a-IMG_6194_201604122053503a3.jpg
それにしても一杯いますねぇ!

a-IMG_6112.jpg
特務艇はしだて(ASY-91)が出港していきます。

演習に参加すべく各群から派遣されている為か、各艦艇に必勝旗が掲揚されていますが
ひと際”あしがら”が目を引いていました。
a-IMG_6133_20160412205349c45.jpg


さて、職質されないウチに下山します。
幸い11時の軍港巡りの空きが有ったので購入。
a-IMG_6305.jpg
港内をトライアングルが新造した「シーフレンド7」がトライアルを行っていました。
大形化され定員も増えたのでしょうが、撮り易さは向上しているのでしょうか?そこが心配ですw
船のデザインと塗装は好きですよ。
ガルパンみたいに三笠もどきを造っても面白かったのですが・・・

a-IMG_6341.jpg
珍しい光景なのは潜水艦バースに停泊する潜水艦救難艦ちよだ(AS-405)の姿。
退役も近いので良い物が見られました。
a-IMG_6342_201604122054184d9.jpg
この辺の造形がタマらんですよね。レスキューチャンバーの姿が見えます。

a-IMG_6413.jpg
アメさんも停泊多めな当たり日です。もっとも、多くなきゃ軍港巡りに乗りませんがw

a-IMG_6481_20160412205421a12.jpg
空母ロナルド・レーガン(CVN-76)が何故か満艦飾を施されています。
ロナルド・レーガンの誕生日か、大統領に就任した日か、この空母が就役した日なのか…と
あれこれ考えていましたが本日、新艦長の就任式が執り行われた為なんだと帰って来て知りました(艦長交代式典)

a-IMG_6536.jpg
サイドのエレベーターに「ガラホー」が載っていました。

a-IMG_6543.jpg
珍しいかったのはヴァージニア級原子力潜水艦ミシシッピ(SSN-782)の姿。
因みに艦名は隣に居た方に教えて頂いたので真贋は不明ですw

皆がヴァージニア級に目を奪われている頃、なんと「そうりゅう」型の入港ですよ。
a-IMG_6645_20160412205729ce2.jpg
うひょう。
a-IMG_6674.jpg
潜水艦の面撃ちは、なかなか機会が無いのでラッキーでした。

a-IMG_6705.jpg
沖止めは「ひゅうが」
ゲストに母屋を貸したので・・・と書こうとして舞鶴に異動していたのを思い出しました。
私も今年こそは異動したいッス!
「いずも」「くらま」「ひゅうが」・・・DDH3種全部が横須賀に集結しているんですねぇ!

a-IMG_6781_201604122057336e1.jpg
船越が近づくと、観艦式でもお目に掛かれない様なマストの数が目に飛び込んできました。

a-IMG_6816_20160412205903067.jpg
やまゆき(DD-129)が居ると言う事は護衛艦も全種類が集結している気がしてきました。

a-IMG_6864.jpg
ほらっ!あぶくま型護衛も居るからコンプリートですよ。凄いなぁ。

a-IMG_6920_201604122059062a4.jpg
訓練支援艦も集結。こいつは豪気だ景気が良いな・・・っと。

a-IMG_7107_201604122059078fd.jpg
順光でしたら最高だったのですが・・・午前9時代にも軍港巡りの設定が欲しいです(笑)
ダメならせめて10時の便を平日も運行して欲しいです~

a-IMG_7129_2016041220590957d.jpg
ってな訳で大満足の軍港巡りでした。
勝利?の祝杯は残っているか心配だったドムドムバーガーで(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索