新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ロスタイムに入りました。

今日は良いネタが有るとお聞きして早めの起床でしたが、起きたとたん「日にち間違えていました」メール受信。
ありゃぁ・・・まぁせっかく起きたし、カメラのセンサー清掃でも行くべぇ…とお出掛け。

10時半には新宿のサービスセンターに到着したのですが、仕上がりは「混んでいるので」14時だそう。
受付の時に「お客様のカメラなんですが…」と突然切り出されました。
「「ショット数が16万7千回を超えていまして…メーカー側の耐久回数15万を超えていますので
シャッターユニットと他の交換で修理費が4万円程になります」

寝耳にミミズ状態でびっくり。いや、わたしゃ、センサー清掃しに来ただけですがな。

取敢えず余命宣告されましたがセンサー清掃だけお願いして泣きながら逃亡。
大江戸線に乗ってアメ横に行きましたが、ものすごい数の外国人でびっくり。
なんだか外国に来たみたいでアウェー感が凄かったです。

買い物してアキバまで歩いて移動。
ドスパラの有ったビルが解体されていたので新しいのが出来るかと思いきや「アパホテル」が出来るんですねぇ。
随分とアキバのど真ん中に進出するんですねぇ~

買い物終了後、新宿に戻りカメラの引き取り。
引き取りの際も「シャッターユニットの・・・」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
泣きながら、余命僅かなカメラで先日”バスタ”開業と引き換えに運用を終了した新宿西口バスターミナルを見に行きました。
a-IMG_5982_2016040522531495c.jpg
休む所が無い!と騒いでいる方が結構いますが、行政主体で作った新タミですので本当にバス乗り場だけなんですよ。バスタって。
ベンチも殆ど無いそうですし、飲食店も無いので今後の対応が求めれます。

a-IMG_5979_20160405225312d54.jpg
サインが消灯し、バスも居なくなった西口ターミナル。
人通りの多い狭い路地を曲がって行くバスが圧巻だっただけに寂しいですね。
未だに、バスに乗るために多くの人が来ていて”バスタ”への案内が行われていました。

a-IMG_5977.jpg
サロン待合室は電気が点いていました。結局ココに入る事はなかったです~

a-IMG_5983_2016040522531582e.jpg
味のある地下待合室は良く使いました。昭和テイスト溢れる待合室で「旅行に行くぞ」感を
演出してくれ好きだったのですが(笑)

さて、カメラどうしましょうねぇ…・困ったなぁ…


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索