新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


そーにゃんですよ。

昨日は、インドネシア関係で大変お世話になりっぱなしでどーしようもない・・なパクアン急行様が
帰国されたので、アジア鉄の大御所な方々が集まっての祝宴に何故か呼ばれ緊張して参加させて頂きました。

当日は東急に記念入場券を購入しに行きがてらダラダラと撮り鉄でもしようかと考えていましたが
呟きをチェックすると「完売」悲報が流れていてしょんぼり。

だば、京急の台鐡友好号を撮ろうとチェックすると夕方まで運用に入らずさらにドツボ。
せっかく仕事放り投げたのにねぇ…と悲しみ本線日本海。
a-IMG_4002_20160324020542f90.jpg
ショックの余り、東急を反射的に避けて何故か小田急~(笑)
消滅する区間準急を撮って「さてどうすんべ?」

そんな時はひこーきひこーき・・・と厚木基地に行くですよ。
a-IMG_4009_2016032402054155f.jpg
スゲェ静かですよ。2時間居てヘリが一機だったですよ。
もう泣きたいですよ。家で掃除機かけてりゃ良かったですよ。

で、相鉄に行ったですよ。
IMG_0315.jpg
二俣川で乗り換えようと降りたら、並びが良くってテンション上がったですよ。6%ぐらい。

急遽、撮影する事にしたですよ。
a-IMG_4092.jpg
おぉっ!

a-IMG_4160_201603240205476fd.jpg
テンションがアゲアゲになったですよ。安い男ですよ。

a-IMG_4253_20160324020546042.jpg
ビル影抜けたら一瞬、陽が当たるので狙うですよ。
早くからちゃんとした撮影地に行っていれば、そんな事にならなかったですよ。

a-IMG_4287.jpg
相鉄、楽しいなぁ。

a-IMG_4327_20160324020614d0b.jpg
ってな訳でラスト一本となった”旧旧”塗装を賞味して終了。

a-IMG_4360.jpg
うほっ!たまらんち~

さて、二俣川から超絶久しぶりな”いずみ野線”に乗ってみます。だって暇なんだもん。
a-IMG_4375.jpg
終点”そうにゃんだい”駅に到着。
10年ぶり位だと思います。

横浜市営地下鉄に乗り換えて横浜を目指します。
だって、暇なんだもん・・・というか、初乗車です。これで未乗区間が少し減りましたw
朝から何も食べていなかったので17時にして朝食兼昼食兼おやつの時間。
a-IMG_4379_20160324020617fd8.jpg
横浜駅と言えばココでしょう。
食券買ってカウンターに出して水を入れようとすると出てきます(笑)
本当ですよ。是非マッハそばを御体験下さいませ。
IMG_0316.jpg
今日は、きしめんに天ぷらと玉子載せでキマリ!イェイ!

さぁ、腹ごしらえを済ませたので飲み会に突入します。え?何かおかしいですかぁ?(棒)

超フェイマスなアジアン鉄の皆様が居並ぶ中に場違い感溢れる私が居るのも変な話ですが
超楽しい&勉強になります。
a-IMG_4381_20160324020651e6d.jpg
パクアン急行様が必死に御購入して頂いたコメットカードの即売会が開催されました。
キーホルダーに見える物は、ななななんとコメットカード(日本でいうSuica)だそうで
これで自動改札は通れるわ、チャージは出来るわ…の逸品です。

a-IMG_4387_20160324020653215.jpg
楽しい宴はあっという間に終了。
皆さま、ありがとうございました&御迷惑をお掛けいたしました。

a-IMG_4400.jpg
それにしても、HOで作っちゃう方までいるんですから、いやはやなんともにんとも。
目も耳も舌も大満足な宴でした!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索