新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


西武100周年イベント

西武のイベントが有るからどうですか?と西武の神様にお誘いを受けましたので喜んで行って来ました。
a-IMG_2048_20160321234230b4f.jpg
随分と久しぶりに乗ったレオライナー。
しかも明るい時間に乗ったのは初めてですw

a-IMG_2056_201603212342322d5.jpg
もう30周年なんですねぇ。早いわー。
新交通システムの車両としては長寿ですねぇ。

a-IMG_2059.jpg
SLが走る貴重な路線だっただけに新交通システムに変わった時はショックでした。
もっと乗っておけば良かったなぁ・・・(大後悔)

駅を降りるとイベントが賑やかに行われていました。
会場に先行していたハムちゃんが戦果を報告。相変わらずヒキが強いですねぇ。
わしゃ、給料日前なので指をくわえて眺めるだけです。

a-IMG_2065_201603212342358b2.jpg
パセリちゃんは目線くれませんでしたw

a-IMG_2079_2016032123423516b.jpg
西武ドーム自体、初めて来ましたが観客席では無くいきなりグランド体験(笑)
人工芝も良い奴使っているんですねぇ!(当たり前)

a-IMG_2081_20160321234325a68.jpg
球場内の特設ステージではイベントがめじろ押しで行われていました。
さすが西武鉄道ですね。

a-IMG_2089_2016032123432526c.jpg
最近よく現れるミニ電車運転台も展示。
レオライナーもありました。記念撮影する親子連れで大盛況でした。

a-IMG_2105_20160321234327064.jpg
イベントに引っ張りだこの「降車ブザー押し放題」もいらっしゃいました。

せっかく来たのですからイベントもちょっと見たいです。
a-IMG_2145_20160321234327563.jpg
SUPER BELL"Zのライブがナイスタイミングで始まりました。
レオ☆レンジャーショー初めて見ましたw

a-IMG_2222.jpg
ななめ45°のトークショーを見て堪能。

a-IMG_2291_2016032123474290c.jpg
あちこちに「ゆるキャラ」がいるのですが、どれもお子様に大人気でなかなか写真が撮れません(笑)
ゆるキャラハンターのハムちゃんに付いて行きチャンスを狙います(あほ)

a-IMG_2311_2016032123474367f.jpg
「偽ぐんまちゃん」と命名。さーせん。

a-IMG_2331.jpg
新しいライオンズカラーのバスも展示されていましたが車内見学は長蛇の列でした。

a-IMG_2316_20160321234744bce.jpg
とにかく、フードエリアが充実しているので朝食食べずに会場に突入したのですが
西武の神様が「黄色い電車が来るぞ!飯食ってる場合じゃないだろ!うぇっうぇっ!」とお怒りになられたので
会場を後に黄色い電車の捕獲に移行します。

a-IMG_2435.jpg
東急4000系から試合開始。
西武の神様のおすすめ撮影地に来ましたが光線とか気にしていない方なのでこんな感じです。
もっとも私も気にしない人なのでもーまんたい。

a-IMG_2371.jpg
ラッキーな事に「青」が来ましたよ。うひょう。

a-IMG_2587.jpg
本当に「黄色」が来ました。なんでも出場後の試運転だとかで新木場まで行って来た様です。
一回撮ってみたかったので有難いです。

a-IMG_2656.jpg
ラッキーな事にレッドアロークラッシックも賞味。

a-IMG_2733.jpg
無事に「赤」を捕獲してミッションコンプリート!
「青」「黄」「赤」GETです。

82447_2204209399_214large.jpg
勝利の美酒。朝から何も食べていない&寝不足ですので最高に美味しい満州でした。

a-IMG_2772_201603212348142e6.jpg
せっかく西武線まで来たんですから当然帰りはガルパンは良いぞ…です(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索