新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


お~あたり~!

今日は朝から黄色い電車を撮りに行って、上手い具合に写せたらアキバに移動してツッパリ脂虫と戦うんだ…僕。と夢見ていましたが
四角い箱様から「原色ダブルチャンス!」と囁かれ予定変更!

(私にしては)朝早く起きてテレビを点けると朝の情報番組のコーナーで星座占いコーナーがやっていました。
私の星座を見ていると「第12位!残念!今日は計画が思い通りに行かない日」
・・・・・おっふ!

まったく朝から縁起の悪い内容ぢゃい!とプンスカしながら朝ラッシュの電車で移動。
a-IMG_1732.jpg
まずはココで原色を待ちます。

a-IMG_1745.jpg
ラッシュが終わり、貨物列車もボチボチ顔を出し始めます。

なんだか、今日はモヤっていてスッキリしませんね。
横浜の方では濃霧で電車も遅れているとか。

a-IMG_1773_201603082124475db.jpg
後から来た方に「貨物もこれから遅れるって」と教えて頂きました。
まぁ、遅れた方が光線が良くなるので私的にはOKです。

目的の列車はほぼ定時で通過。
a-IMG_1786_20160308212449601.jpg
・・・・・あれ?原色ぢゃないじゃんか・・・・

ありゃショック…仕方ないので更新色と知りながらもさらに一発。
a-IMG_1890_201603082124501a6.jpg
梅をもっと入れたかったのですが絵心の無い私ではダメでした。

a-IMG_1920_2016030821251812f.jpg
この場所は数年ぶりに来ましたが随分と変わっていてびっくり。
何か建つんですかねぇ?

「原色ぢゃ無いやい!」と四角い箱様にメールすると「自分で調べないお前が悪い」と返されました。
ごもっともで。はい。

「なら原色間違い無しの工臨に行こう」と言われアキバを捨てて工臨の撮影に変更!
四角い箱様と合流して撮影場所を考えます。
「俯瞰のポイントを探そう」と山に登りますが、リアル登山状態になり、渡してあったロープに掴まったりして上へ上へ・・・と登ります。

結局、お気に召さなかったので下山を決意。
前日からの雨でまぁ、降りるのは大変なこと大変なこと。
先日、エベレスト登山での遭難者の話を読んだばかりですので「オイラもココで沢に滑落したら
数年後に見つかるかな?」とかドキドキしながら下山。

たかが数十メートルですが楽しかったです。足が痛いです(現状)

時間がなっしんぐになってしまいましたので、結局は超定番撮影地に落ち着きました。
a-IMG_1953.jpg
んでも、ココに来たのも10年ぶり位ですかねぇ~?

すぐに本番の時間です。
a-IMG_1988.jpg
場所の関係で手持ちでやったのですが、先ほどの登山の影響で足がプルプルしてしまい
決めコマはミスショットしましたが、まぁこのコマで私は十分満足です。楽しかったし。

いや~、久しぶりの0番台。唯一生き残った37号機のホキ工臨なんてぇ珍しいの撮れたから良かったです。

・・・・・・あれ?原色ぢゃないじゃんか・・・・

占いってあたるんですねぇ~
もう泣いちゃう。

お付き合い頂いた四角い箱様に感謝です。
明日は悲しみな登山ですw


Comments

いや~、サーセンした。
これに懲りずにまたお付き合いくださいませ。
Re: タイトルなし
四角い箱さま:
 あの後はOFF巡りをして帰りました(笑)
 予想外の展開で楽しい1日でした。感謝感謝です!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索