新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


台湾に行きたいです~

先程までTVでインドネシアに嫁いだ日本人女性の話をやっていて見入っていました(笑)
私もパダン料理は食べましたよ。美味しかったです。
a-IMG_2563_20150530114447390.jpg
あのコーラと練乳を合わせたのは飲んだ事無いです。ローカルな飲み方なのでしょうか?
スタジオではミルキーの様だと言っていましたが、暑いとああ言うのが美味しいんですよ。


さて、異動狙って非協力的な態度を取り続けているので”集まり”もブッチの私は京急で走り始めた台湾友好記念列車を見ようかと空転さんにスジを聞くと仕事中なのにも関わらず教えて頂きました。
感謝感謝でございます。

・・・・・って、ダッシュで行ってもギリギリの時間なのでドキドキですよ。
幸い、一本早い山手線に乗れたので余裕が出来ました。
a-IMG_0590.jpg
撮影地としてはイマイチなのでしょうが、京急と言えば…な感じで好きなんですよ。ここ。

a-IMG_0611_20160229222613e64.jpg
・・・・ってか、ココ被りまくりですね(汗)
ああ・・・・きっとバチが当たったんだ~・・と半べそです。

a-IMG_0602.jpg
あ、この電車好き~・・・(この後被られる)

a-IMG_0645.jpg
なんとか、被り嵐から脱した様です。

a-IMG_0628.jpg
この頃の日本は良かったねぇ・・・と遠い目。
これ、公衆電話付の通勤電車だったんですよ。

a-IMG_0662_201602292226368ad.jpg
被りの恐怖は常に・・・・・さぁ、お次が本番です。

踏切が鳴動。矢印は両方!
終わった~・・・と半分諦めましたが
a-IMG_0691_20160229222638899.jpg
無事に賞味成功!
台湾で走る客車列車の色が京急の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」と色が似ているので側面は客車風に
正面は牽引する機関車の警戒色をイメージしたラッピングをスカートに施した記念列車

a-IMG_0743_20160229222639c62.jpg
側面は台鐡のマークが。このマークを付けた電車が日本を走る日が来るとは思いませんでした。

a-IMG_0756_20160229222640bb4.jpg
あ、危なかった~!

a-IMG_0769.jpg
この後は「くまもん」ラッピングかイエロートレインでも待とうかと思いましたが
雨が降って来たので撤収。
空転さん、ありがとうございました。


Comments

台鉄とのコラボレーションすごいですね。
警戒色のスカートといい、台鉄のエンブレムといい、京急さんはやってくれますね。
4/4~4/6JKTからの乗り継ぎで台北に滞在しておりますので、茶さまとお会い出来ることを楽しみにしております(笑)
Re: タイトルなし
コメント有難うございます。
JR-Eさんや京急さんの様な遊び心ある会社って良いですよね。
ジャカルタや台湾のお土産話を楽しみにお待ちしております~!
・・・・ってか、トランクの中に入りますので連れて行って欲しいですww

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索