新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


気象兵器

いつまでも汚い指の写真をアップしていても仕方ないので栗さまと京虎様と茨城空港に行って来ました。
それにしても、いつ以来でしょうか…・随分と久しぶりです。
最初は雨予報でしたが、こちらは最強の気象兵器”栗さま”がいるので当然、降る訳が在りません。
超余裕です。超。
・・・・・栗さまは長靴持参でいらっしゃいました(笑)

a-IMG_6872.jpg
暗くてどうにもならなかった福岡行きの初便を見送ると、千歳からの便が到着。

a-IMG_6875_20160223232935608.jpg
スカマ-のパイロットさんは、いつも手を振って下さるので嬉しいです。
まぁ、向こうも居るかもしれないオネーさんに振っているのでしょうが、残念ながら殆どオッサンです。

a-IMG_6917_201602232329369a8.jpg
僅かな時間で折り返し。

a-IMG_6925.jpg
撮っている時は千歳が大変な事になっているのも知らず「飛行機って電車と違って雪国から来ても
雪が付いていないからツマラナイね」と呑気なこと言っていました。さーせん。

お昼と言えば春秋航空です。
a-IMG_7720_20160223233135021.jpg
一時期、休止航路となっていましたが復活して何よりです。

a-IMG_7765.jpg
中国本土からお客様を運び、国内LCCである春秋JAPANで国内各地に振り分ける戦略の様ですが
何故か中国本土との便は茨城空港で、LCCは成田がベースです(笑)

a-IMG_8389_2016022323313859e.jpg
春秋航空ですが、英語表記は”Spring Air”ですので、これを「あきない航空」と読むのが商人でさぁね(笑)

a-IMG_8400_20160223233140336.jpg
搭乗率ってどのくらいなんですかねぇ?
3月からは台湾のV Airも定期便として就航するので、是非見に行きたいです。

a-IMG_0480_20160223232933612.jpg
お二人に「ガルパンはいいぞ」と必死のアピールでしたがスルーされちゃいました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索