新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


早く乗りに行きたいです。

ジャカルタで長らく営業を休止していたジャカルタ・コタ駅からタンジュンプリオク駅までの区間が
実に26年ぶりに電車での運転を再開しました。

”ようつべ”に前展望の動画が上がっていましたが、僅か2駅間の運転区間なのにも関わらず
ジャカルタ鉄の魅力が一杯です。

コタ駅を発車して右側を中央線が高架に上がって行きますが、その時見える大きな赤い屋根の建物の
右側に見えるベージュの建物が私が毎回泊まるホテルです。どーでもいいやね。

左側はバラックがギッシリ。右はコタの客車区が見えます。

その後は生活空間に突入し運転士さんも大変そうです。
最初の停車駅である”カンプン・バンダン”到着手前から何度か映る線路を走る手押しトロッコは
電車の休止期間中、沿線の若者が小遣い稼ぎに行っている手押しトロッコ。
運転再開後も生き残っているそうですので一安心。

発車して休止中のアンチョール駅を通過前後にヤギや鶏、ガチョウが線路を横切り楽しいです。
ごみの山ですがw

踏切の上にトラックが入っていたり手を振る子供が可愛かったり・・・といつものジャカルタです。
タンジュンプリオク駅の場内が停止信号で一旦止まりますが、左側に踏切の係をやっている小さな女の子や電車を見ている子供たちが良い感じです。

タンジュンプリオク構内に進入しようとした電車に思わぬ妨害が現れ、運転士さんやアシスタント氏が苦笑い。
無事にヨーロピアンドームを持つ広大なタンジュンプリオク駅に到着しますが、駅の構内にあった”夜の違法商店”が全部撤去されており、ありゃぁ・・・と。

今は道床を安定させるため速度を落としての運転の為、23分程掛かっています。
それにしてもヤギ一杯居ますねぇ…・ 
早くまた行きたいです…・


Comments

いつも楽しく拝見させていただいております。
タンジュン・プリオクまでの路線、私も早く乗りに行きたいのです。
動画見ましたが、ホント山羊だらけですね(笑)
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

タンジュン・プリオク線「やるやる詐欺」だと思っていたのですが、しれっと復活しましたねぇ。
なぜアンチョル駅が通過なのか相変わらず謎ですが、動画を見るたびに「行きたい~」と悶えております(笑)

インドネシアの山羊っで顔怖いですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 渡尼計画決定
コメントありがとうございます。
「まさか来る事は無いだろう」と思ってカキコされたと思いますので、それならば行って呆れさせてやろう…とエアアジアのHPを開いた時に会社から「ジジイ集めて研修!」・・・久しぶりにショックでヤケ酒です・・・
羨ましいです。エバーだと往復お幾らなのでしょうか?
エバー航空の台北乗り継ぎですと、DeNAトラベルで58,000円(燃油代等込)です。私の場合、団交が延びてしまい空きが僅かだったのでこの値段ですが、早い時期又は空席が多い場合に予約をするともっと安価で行けます。
ANAと同じアライアンスメンバーなので、マイルも貯まります。
淡い期待を持ちつつ、現地でお持ち申し上げております(笑)
Re: タイトルなし
> エバー航空の台北乗り継ぎですと、DeNAトラベルで58,000円(燃油代等込)です。

お~!レガシーキャリアでこのお値段なら納得ですね。
私もキティーちゃん乗りたいので次回は考慮に入れます♪
いや・・・ほんと、あと少し早く知っていれば本当に行ったのですが…・
”俺の餃子”でヘベレケになりたかったです~!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索