新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


そりゃ、海辺は寒いですよ・・・

カナダ海軍がお越しになっていますが、またハリファックスですよ。
もういいもん…と思っていましたが、お初なFFH-338「ウィニペグ」ですので結局行って来ました。

10時出港なんだそうで、ならば9時に着いていれば大丈夫でしょう…・と田町駅で8時にお蕎麦食べていました。
満員電車に乗って上京したので疲れちゃったんです・・・

それにしても、海辺は当たり前の様に風が冷たいですねぇ。
a-IMG_5795_20160203195819d3f.jpg
東京海洋大学の青鷹丸が出港していきます。
その後を続いて実習船「ひよどり」も出港して行きました。

a-IMG_5803.jpg
良く見掛けますが、来ると撮っちゃう「たんかい」
東京港内の深浅測量を実施する測量船です。ハイテク機材ギッシリなんだそうですが、まあるい船型が可愛いです。
・・・・揺れそうですが。


続いて出港してきたのは「海竜」
a-IMG_5811.jpg
ドラグサクション式浚渫船で、「たんかい」で測量し、「海竜」で浚渫という流れになり、
浚渫した土砂を載せた海竜は、汚濁防止枠付土砂送泥船「てんゆう」内に”入船”して土砂を降ろします。
ドッキングするシーンを見たいなぁ…・

a-IMG_5821_20160203195824149.jpg
え~と、何しに来たんでしたっけ?あ、そうそう・・・ハリファでしたね。忘れていました。
海保の”ゆりかぜ”が来たのでいよいよ出港かと思っていましたが、やはりそうは上手く行きません。

さっさと撮って帰る予定でしたが平日なのに20人くらいいますよ。最近は人気ありますねぇ・・・
”ウィニペグ”はしきりに主機の試運転をやっていますが、タグが取り付きません。
暇なのでエレベーターホールに行くと、ここも入場待ちの勇者が10数名。
カナダ艦って人気有るんですかね?

寒いのに橋に上がっちゃったもんだから寒さ倍増の自爆行為。
a-IMG_5829.jpg
ありゃ、タグもおかしな事になっていますよ。

既にスタンバイされていた神様から「なんだか調子悪いみたいよ。出港遅れるって」
え?マジですか?「下手すると昼過ぎるかもねぇ」
・・・・・帰ろうかなぁ…・
聞けば、先ほどの主機の試運転だと思っていた白煙の3回目はヤバい煙だったそうです。
そーいやー対空レーダー回っていませんね。

指先が冷たいを超えると痛くなって来ますが、それを超えると天国です。
だって何も感じなくなるもの…
代わりにシャッターも押せなくなって来ましたよw
a-IMG_5840.jpg
1時間程過ぎると、再び白煙が!今度のは大丈夫な感じですw

a-IMG_5843.jpg
タグが付いた~!良かった~、これで帰れる!(笑)

a-IMG_5847.jpg
いつの間にか帰っていた”ゆりかぜ”も戻って来ました。結構冷たいんですね。

a-IMG_5872.jpg
ホタルナが良いコース。乗っていた方”当たり”ですよ。いーなー

a-IMG_5902_201602032000294fe.jpg
まずはホストシップとして派遣された「DD153 ゆうぎり」が出港。

a-IMG_6006_20160203200227890.jpg
ココでは余り出港する”きり”クラスを撮った記憶が無いので勝負しようと思ったら、手が悴んでレンズ交換も出来ませぬ。
a-IMG_6045.jpg
うむむむ・・・・・ま、いいや。

a-IMG_6099.jpg
ようやく”ウィニペグ”が出港。もう・・・手が…・指が…・

a-IMG_6212_20160203200233a28.jpg
もうちょっとサイド出るかと思いましたが、こんなもんでしょう。
余りサイドに寄ると岸壁が入る込むので、今回はこんな感じにしましたが、最初は東京タワー入れようかと考えていたのは内緒です。

ああ・・・・寒かったナリよ・・・


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索