新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
26
27
28
29
30
31
07


ヴィバ!重連!

連日の早起きや楽しい深酒、見えないステルス機狩りなどが続きヘロヘロでしたが
26日もアグレやラプターとの試合に決着を付けようと気合を入れていたら四角い箱様より
「西線で原色重連」と聞き、慌てて長野に行って来ました・・・・と書くとストイックな感じですが
要は四角い箱様にプランニングして頂き栗様に連れて行って貰った・・・と言うのが真相です。

情けが目に染みますねぇ~

午前2時に起きてテレビをつけるとドキュメンタリー番組で木曽の御嶽山の事をやっていました。
自然は豊かな恵みを我々に与えてくれますが、時には厳しく牙を剥きます。
その自然災害を少しでも克服すべく人々は努力を重ねて来ましたが、それを嘲笑うかの様に
大きな災害が起こり、自らの無力さを思い知らされます。

深夜の高速を栗様の運転で一路、木曽路へノンビリと急ぎます。
やがて夜が明け、その姿を現した御嶽山に栗様と手を合わせて撮影開始。

勿論、私は連れて来て貰っている身分ですので、四角い箱様と栗様の熱い論議の末、撮影地を決めます。
a-IMG_5245_20160127220638237.jpg
大桑─須原のお立ち台で勝負。
以前は115系だったこの運用も211系になっちゃいましたねぇ・・・

a-IMG_5269_201601272206410c9.jpg
3088レは原色先頭。
撮れる場所じゃないし光線も当たらないので皆様はスルーですが私だけ撮ります(笑)
ま、せっかく来たんだし、記念記念・・・と。

a-IMG_5299.jpg
この場所での本命は6883レ
良いですねぇ!

a-IMG_5324_20160127220643bcf.jpg
取敢えず撮れたので緊張が解けました(笑)
一発目からしくじると、あとひきますからねぇ…

せっかくなのだから…と駅停車を利用して、その先でもう一発。
a-IMG_5353_20160127220644a13.jpg
しなの号が走り去っていきましたが、雪煙っぽいのが出ていたので後追いなのにも関わらず一枚。

a-IMG_5387.jpg
先ほどの列車が来ました。まだ朝日が山に隠れているので日が当たりません。
寒いですよ。氷点下14℃とか表示されていました。

a-IMG_5414.jpg
重連良いですねぇ!たまらんです。

道の駅で一休みしながらお次の作戦をロケハンしながら練ります。
a-IMG_5443.jpg
おっ、さっきの211系が戻って来ました。

当日は雲ひとつ無い快晴で、空気もクリアなので山が美しく、せっかくなので山を入れて撮りましょう・・・ってんで場所を決めました。
a-IMG_5473.jpg
お~!素晴らしい。
もしかしたらオイラちょっと上手くなった?・・と錯覚させる場所です(笑)

列車が来る直前に雪で滑って四角い箱様の三脚を蹴ると言う悲劇が有りましたが
ギリギリ粛清を免れました。ほんと、さーせんでした!

a-IMG_5578.jpg
ってな訳で再び滑らない様に緊張しながら無事に3084レを賞味。最高です。

a-IMG_5607.jpg
追い掛けてもう一発。
場所を熟知したお二人のお陰で、おじちゃん楽ちんですがなw

a-IMG_5648.jpg
気が付けば岐阜県ですよ(笑)
おもーえば~遠~くへ来たもんだ~・・・と。


いよいよ今日のメインイベントである原色重連の81レの撮影に移行します。
翌日以降の順光原色祭りの為か、他の撮影者の姿が殆どいない超有名撮影地でGET!
これ撮って中津川ICから高速に乗って帰ると栗様が言っていましたが、四角い箱様が「撮れなかったらどうするの?」
栗様は「当然追い掛けるよ!」
「しくれ~!よねれ~!」と願う四角い箱様w
さて、いよいよ81レの通過です。
b-IMG_5672.jpg
おっしゃ!
四角い箱様が栗様に「どうでした?」と尋ねると「切れなかった」とキレています。
高いリモートSWが働かなかったとスイッチを処刑寸前です。

取敢えず、追撃することになり、再び大桑─須原の鉄橋へ。
a-IMG_5696.jpg
日没ギリギリの時間ですが数日前の写真がUPされていたので、何とかなるのが判ったのでここに決定。

先程の栗様のリモートSWは冤罪だったそうで処刑を免れていました。
a-IMG_5741_20160127220958461.jpg
来ました来ました。

a-IMG_5751_201601272211093ad.jpg
何とかなりましたでしょうか?
これにて本日の撮影終了~

a-IMG_5772.jpg
中山道 須原宿の街並み。丁度「特急しなの」が駆け抜けていきます。

さて、翌日は早朝から仕事なのでノンビリ出来ませんが、早朝にソバを食べただけでしたので吉牛にビバーク
a-IMG_5777.jpg
信州の美味しい木曽牛と美味しい水で育った店員さんが作った鍋でお昼兼夕飯です(笑)

栗様のドライビングで無事に帰宅。
今日は何とか起きることに成功してズルズルと仕事に行って来ました。
撮影だと早起きなんて苦ぢゃ無いのにね。

お誘い頂いた四角い箱様と栗様に心から感謝致します。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索