新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


好きです2000系

いよいよ減数が始まった西武2000系
まだまだ一杯あるでよ…・と思っているうちに無くなっちゃうんでしょうね。

好きな車両ですが全くと言っていいほど西武新宿線は撮影に行ったことが無いので
土地勘がなっしんぐー・・・です。
まぁ、こちらには西武の神様がいるので安心なのですが今日は天気もいいのでロケハン兼ねて
お散歩に行って来ました。因みに神様は伊豆箱根鉄道に行っちゃいました。誘ってくれなかったです(涙)

IMG_0258.jpg
乗換駅でこんなのが置いてありましたよ。
良く出来ていますねぇ…良く乗った車両ですが1枚も撮っていません(笑)

IMG_0260.jpg
さて・・・どこで撮るべか・・・と悩みながら電車に乗りましたが怪しいオーラが出ていたのか
私が乗っている車両だけ誰も乗って来ません。どうも西武線の住民からは歓迎されていないようですw
・・・独り言は言っていないと思うんですけどねぇ・・・

a-IMG_2279_2016010422030649a.jpg
取敢えず、ストレートで撮れそうな場所で試合開始。

a-IMG_2305.jpg
うぉっ!幕車GETだぜ!と喜んだらフルカラーLED換装車でした。なんでぇい!

a-IMG_2323_20160104220308303.jpg
サイドに日が当たらないので移動。今度は面に当たりませんw

a-IMG_2341.jpg
もうちょっと早ければ当たっていたようですので次回リベンジ!

a-IMG_2382.jpg
サイドに影が落ちてきましたので移動を決意。

a-IMG_2400.jpg
なかなか良い感じです。暖かいのでここで撮って帰りましょう・・・と。

a-IMG_2428_20160104220355825.jpg
滅多に来ない路線だけに楽しいですよ。

a-IMG_2479_201601042203579c4.jpg
こちらだとレッドアローでは無くて小江戸なんですよね。

a-IMG_2491.jpg
2000系で設置された貫通路は当初、地下鉄乗り入れを考慮して・・・と言われたりしましたが
結局は日の目を見ぬうちに6000系が乗り入れ、20000系やスマイルでは無くなっちゃいましたね。
それにしても思い切ったデザインのスマイル。2000系の武骨なデザインと並ぶと同じ会社の電車に見えません(笑)

a-IMG_2625.jpg
これ撮って終了。
餃子の満州に行きたかったのですが次回の楽しみに取っておきます。

IMG_0268_20160104220648546.jpg
景品が好みだったら絶対に参加していました(笑)
危ない危ない…・


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索