新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
04


復活希望! その1

新年早々、ジャカルタの鉄軍団が一斉に「103系が運用から落ちた」と呟いていました。
まだ検査が1年程残っているので、しばらくは安泰かと思っていましたが残念です。

そもそもインドネシアに最初に言った目的は103系見たさだった訳で…・
2012年に初めて行った時はBojongGede駅とCirebut駅の間で路盤流失があり、ボゴールで
交番検査を受けていた103系が閉じ込められてしまい、撮影出来ない事態となりましたが…
a001-IMG_0366.jpg
帰国3時間前に奇跡のGET!

a002-IMG_0402.jpg
陽炎の中から白い車体が現れた時は本当に嬉しかった!
この快感が病みつきになってジャカルタ通いになってしまった訳ですw

a003-IMG_9034.jpg
当時、復活に向け再整備中だったナンボ線向けの整備と言われていたMc込みの編成。

a004a-IMG_9043.jpg
結局、本線に戻って来る事は無かったのが残念です。

a004-IMG_5374.jpg
念願の「東京」行き

a005-IMG_7934.jpg
最初に行った時は、編成が逆付けでしたので撮れなかった行先
カタカナで表示されています。最高です。

a006-IMG_8115.jpg
ブカシの電留線で洗浄される103系。
ガバナが壊れていたのが気になりましたが、やはり運用から外れて急遽デポック入りしてしまい大号泣でしたw

a007-IMG_8206.jpg
良い並びですねぇ~

a008-IMG_2079.jpg
他には西船橋を表示している時も有りました。

a009-IMG_5374 (18)
当時は車内検札が有りましたので、通り抜け出来ない103系は現場の評判はイマイチでした。

a010-IMG_5885.jpg
なもんで、脱線や故障が無いと(それはそれで問題ですが)103系は予備に回る確率が高く、行っても出て来ない日も多かったですよ。

a011-IMG_9818.jpg
103系の注目度が増したのは高運の1本が出火し運用から離脱した為、低運と高運が編成を組む事になったと言う奇跡。

でも、インドネシアの鉄には103系はイマイチ人気が有りません。
アンディー氏も「103系撮りたい」と言うと高い声で「ひゃーくさーん!」と馬鹿にします。くそw

a012-IMG_8879.jpg
ここに写っているのは全部廃車になったり設定が無くなったり…何でも撮っておく様ですね~。

a13-IMG_6476.jpg
この編成がパンタ上げて通電試験していたので期待していたのですが、直後に廃車になりました。

それから暫く、4+4の8連一本での運用が続きます。
残りは後日・・・


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索