新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ほわい!?じゃぱにーずぴーぽー!!

先日、上司の御家族に不幸がありましたが家族葬で行うとのことでした。

お世話になった方ですし、お通夜の日も告別式の日も予定を空けていたのですが、家族葬で執り行われるというので
失礼かとは思いましたが、家族葬の意義を考えて弔問には行きませんでした。

家族葬との事なのですが、訃報に日程が出ていたので「実は行った方が良いのでは?」と悩みました。
というのも以前、別の方の御不幸の時に私は個人的にお世話になった方なので行ったのですが
後日聞くと「お前を含めて3人しか会社の人間が来なかった!なんて冷たいんだ!」とお怒りモード。
「訃報に近親者のみで・・・と書いてあったので皆が行かなかったのだと思いますよ」と言うと
「何の為に日時を書いたと思っているんだ!」とキレていました。

日本人、難しいよ・・・・

今回もネットで(笑)色々調べましたが「家族葬と書かれている以上、家族で静かに送りたいのだから
参加しない方が良い」説や
「日時が記載されている以上、行くべきでしょう」と言う話もあり、悩むところです。

最近は家族葬が増えたので気を付けて行動しないといけませんね。
勉強します。

まあ結局の所、行かずに失礼をさせて頂きました。
115系の回送が見たかった訳では有りませんよ。ここ重要。

因みに私が死んだら是非皆さまお越し下さいませ。
香典5千円毎にビンゴカードが1枚配布されます。
読経流れる中、司会者がガラガラ回して「Bの4番です」
ビンゴになった方は祭壇に積んであるプラレールや鉄道模型を順番にお持ち帰りいただけます。
多分、スカ無しですよ。一杯あるし。
お船のグッツも一杯あるし損はさせませんぜ。

引き取り手の無かった景品だか遺品だかは棺桶に無理やり詰めて燃やして怒られます。

話は変わりますがバスの話。
a-IMG_5524_20151216223939a85.jpg
バス事業100周年だかで、歴代のカラーが再現されましたが、わたしゃ先代の塗装が好きなので
懐かしさのあまり頑張って撮りに行きました。

ところが最近、再びレトロカラーシリーズが増備されてびっくり。
もう100周年じゃないし・・・・

3種類が増備されましたが、そのうちの1台が先代路線カラーでしたので、いつか撮りたいな・・・と
思っていたら、今日用事で降りた駅前に停まっていました。
kb-IMG_0254.jpg
カメラ持っていなかったのが悔やまれます。
リベンジしたいです。
スポンサーサイト


Comments

ビンゴゲームやりたいので私よりも先に逝ってくださいね(笑)。
栗さま:
 御期待に沿えるよう努力いたします(笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索