新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


やれやれ・・・

私のPCはOSにwindows7を使用していたのですが、色々と不具合が生じて
かなり面倒な状態になっていたので、再インストールを掛けようかどうか悩みながら使っていました。

その後、windows10がリリースされたので激重になっていたPCのリカバリを兼ねてアップグレードをクリック。
しかし、それがいけませんでしたw

アップグレードし、PCはサクサクに戻ったのですが、音が鳴らないし、買ったばかりのブルーレイのドライブは認識しないし・・・・・とトホホな惨状。
それからずっと泣きながら色々と試行錯誤の日々。

何かを参照にしようにも他にアップグレードした人が居ないので聞けないし、WEBでも同じ症状を訴える方はいても解決方法は解らず仕舞いでした。
サウンドの方は一か月程で鳴る様に出来たのですが、ドライブの方は全く認識しません。

もう一つ付いている古い方のDVDドライブは認識するんですけどねぇ…・
ブルーレイドライブのメーカーのサポート情報に行って新しいドライバーをダウンロードしても
「当社製品が接続されていません」のエラーメッセージが。

接続してるっちゅうねん!!

なもんで、困った時の空転さん頼みでしたが「頂点とガルパンが忙しくてさ、お前のPC見る暇ねぇわ」
うむむむむ。
朝、玄関先に置いておいても良い?と言ってもダメでしたw

仕方ないので泣きながら色々試しましたが全く歯が立ちません。ダメダメな毎日でした。

ネットを漁ると
reg.exe add “HKLM\System\CurrentControlSet\Services\atapi\Controller0″ /f /v EnumDevice1 /t REG_DWORD /d 0x00000001
とコマンドプロンプトに記述すれば大丈夫・・・と出ていたので試しましたがダメでしたので


reg delete "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}" /v UpperFilters
と最近見つけた方で試したらブルーレイ復活しましたので同じ症状が出た方がいらっしゃいましたらお試し下さいませ。
(自己責任でおなしゃす!)

今までわたしゃ、何やっていたんだろう・・・と思う程に何事もなかった様に動くブルーレイドライブ。
全く全然便利にならない未来に乾杯!です(ヤケ酒)
自分の知識の無さが嫌になっちゃいます。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索