新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


快晴の宮崎

何とか荷物も渇き、カメラから水も出なくなったので最終日も撮影できます。
良かった良かった。
a-IMG_0939.jpg
大淀川橋梁での撮影。本来なら逆サイドに光線が回る午後が良いのですが
485系がなくなった今、お手軽に”記念撮影”です。

a-IMG_0954.jpg
787系に乗ってビール飲んでゆっくり車窓を楽しみたいです。

a-IMG_1067_20151211104100838.jpg
日南線の気動車。当日が雨だったら終点までこれに乗って時間をつぶす予定でした(笑)
JR九州は屋根上のベンチレーターを撤去してしまったので、すっきりしちゃってます。

a-IMG_1094.jpg
それにしても、前日が嘘のような快晴で、気温も暖かいです。
なんで、前日と翌日が快晴なんですかね?

さて、軽く楽しんだので次の場所へ・・・と移動すると
a-IMG_1118.jpg
あぁ!これ撮りたかったなぁ~
残念無念。

さて、お次は新田原基地に移動です。順光ポイントで帰還す機体を撮りに行きました。
到着するとC-130が上がって行きました。

お目当ての機体がまだいるのを確認して撮影場所を探していると…
a-IMG_1150_20151211104146198.jpg
あっ!


a-IMG_1171_201512111041484e6.jpg
スクランブルで2機上がって行きました。
飛ばないと思っていたケロヨンを撮れて良かったです。


a-IMG_1244.jpg
お目当てのF-16も続いて上がりました。
派手に上がるのか、ひっぱって上がるのか解らなかったので中途半端な場所になっちゃいましたw

a-IMG_1294.jpg
2機とも撮れてミッションクリア

a-IMG_1412.jpg
帰投してきた先ほどのファントムを撮って本日終了。
基地周辺も静かな新田原に戻りました。

a-IMG_1453.jpg
来年のプログラムがどうなるか、興味深いですね。

さて、撮影は終了したので飛行機の時間までドライブ♪ドライブ♪です。
まずは、前日「道の駅」「海の駅」と巡ったので今日は・・・・
a-IMG_1469.jpg
まずは「空の駅」です。ここから飛行機もばっちり見られます。
売店も充実していますし、美味しそうなメニューが揃っていました。

続いては
IMG_0271.jpg
「城の駅」ですw

IMG_0268.jpg
気になった地元のお菓子を買って食べましたが美味しかったので土産にしようと考え、
賞味期限を見ると…賞味期限は当日というスパルタンな物でした。むむ、残念。


京虎様がメインイベントである土産購入タイムに突入するので宮崎駅前で買い物。
a-IMG_1482.jpg
6Eなんかが出入りしているので、わたしゃバスを撮りますw
この車両は1988年製ですが、綺麗に使っていますねぇ。

a-IMG_1518_20151211104456765.jpg
丸目のレインボー

a-IMG_1513_201512111044545fd.jpg
九州なので西工は御当地もんです(笑)


つばめバスが来ました。
a-IMG_1539.jpg
撮りたかったので見られて良かったです。場所は残念ですが次回リベンジ。

a-IMG_1563.jpg
いすゞU-LR232J”ジャーニー”
宮崎はコレのイメージが強いです。

a-IMG_1535.jpg
幕車でも謝るんですねぇ。たいへんだ。

a-IMG_1557_20151211104522bd3.jpg
短い時間でしたが楽しかったです。

せっかくだから、急いで観光もどきをしよう・・・と青島方面へ
a-IMG_1582_20151211104525d42.jpg
はい、宮崎、宮崎!と観光終了(笑)

a-IMG_1584_201512111048560e4.jpg
「道の駅巡り」もフ感動のァイナル。軽便鉄道展をやっていて貴重な写真を見ることが出来ましたよ。
来て良かったです。

IMG_1585.jpg
相変わらずの雨男ぶりでしたが、久しぶりに爆音を堪能出来て楽しかったです。
何から何までお世話になった京虎様をはじめ皆さまありがとうございました。

帰りの便は新しい737で、照明はLEDで色は変わるし、機内でネットは使えるし(有料)
快適な旅でした。また乗りたいです(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索