新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
30
31
05


涙のアクロバット

001-IMG_9766.jpg
F-2や、アグレッサーまでもマイナートラブルで次々とキャンセルされるなか、飛ぶかどうかドキドキしていた
F-16PACAFのアクロバットチームですが、無事に飛ぶようです!


フライトチームがキビキビ点検を行うショータイム。
004-IMG_9978.jpg

パイロットも乗り込みエンジン始動!
002-IMG_9828.jpg


003-IMG_9874.jpg
雨のお陰で、空気の流れが良く解ります(強がり)

005-IMG_9996.jpg
チームクルーが機体から離れると、タキシング開始。

写真になるのはここまで(笑)

006-IMG_0023.jpg
あっという間に上がって行きます。

スピード&パワーの激しいアクロバット飛行が披露されますが、雨が凄くレンズを上に向ける気もしないので
今回は見る事に専念します。いや~、すごい機動です。

007-IMG_0047.jpg
昨日撮れていればねぇ…・

008-IMG_0583.jpg
無事に終了して帰還した機体。
雨なんか関係無ぇ!という感じで凄かったです。

009-IMG_0728.jpg
パイロットが降りてクルーと握手

010-IMG_0733.jpg
クルッと回って終了!

011-IMG_0734.jpg
次の瞬間、こうなるのがアメリカらしいです(笑)
素晴らしいショーでした。

心が折れましたので、ここで私の新田原は終了ですw
012-IMG_0771.jpg
まずは展示のファントムを愛でます。

013-IMG_0788.jpg
これまた、ラストフライトが近づいたYS-11ブルーライン

014-IMG_0821.jpg
毎年、宮崎が沸騰すると言われる新田原基地のエアーフェスタ
今年は天気にも関わらず5万人の入場だったそうです。
・・・・・つまり、4万人位がハンガーにビバークしているんですね。

クロージング見たい!とダダをこねましたがマッハで却下され撤収
015-IMG_0849.jpg
取敢えずゲートガードだけは撮らせて貰います。

016-IMG_0852.jpg
栄光からイーグルへ・・・の碑と F-104J"栄光"

017-IMG_0866.jpg
F-86D”月光”

018-IMG_0869.jpg
F-86F”旭光”

019-IMG_0890.jpg
あ~、これが飛んでいるのを見たかったな~!

020a-IMG_0902.jpg
可愛い奴です。

021-IMG_0912.jpg
撮りたかった”テキサン”
良い音がしたんでしょうねぇ~

023-IMG_0914.jpg
良い音といえばこれ。
ってな訳でファントムさんもゲートガードになっています。

シャトルバスにもスムーズに乗れ、無事?に駐車場に。まだお昼ですが・・・・
車に戻り、急遽「道の駅巡り」ツアーに出発!
車の暖房を最強にして服や機材を乾かす作戦です。

道の駅を3つ巡って、海の駅に行き船の撮影www
024-IMG_0921.jpg
お~!”きりしま”ですよ。御当地もんですw

025-IMG_0935.jpg
CL-157ほこかぜ

当日中に帰還される、きりの様を空港に送るべく高速でブーゲンビリア空港へ行く途中、
暖房作戦が午前3時に起きて、その後は昼まで雨の中で立ちっぱなしだった私を襲うという事態に。
よっぽど眠そうにハンドルを握っていたのか「ガムいる?」とガムをくれました。
ギブミーチューインガム。

途中にシーガイアが見えたので「なんであんなバブリーなの作ったんでしょうね?」と言うと
「宮崎は波が荒くて海水浴場が少ないので、泳ぐために必要だった」と教えて頂きました。

へー。

これ、豆ね。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索