新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


大雨の新田原

午前3時に目覚ましが鳴って起床。カーテン開けると雨。音が聞こえるほど降ってます。
3時どころか大惨事ですがな。

週間予報で午後から下り坂・・・だったのが数日前から「お昼から雨が・・」予報に。
前日は「9時くらいから雨交じりの天気に・・」だったのが、この体たらくでございます!

そんな事もあろうかと(by真田さん)前日、100円ショップでエマージェンシー用にレインポンチョを買いに行ったのですが
同じ目的の為に宮崎入りしていたであろう方々が次々に買っていて「考える事は皆同じ」状態でした。

大体、宮崎の夜の街はカメラバックやエンブレムバッチ付けた人や、お店に入っても御夫婦が
ファントムが云々・・・と言っていたりするので、エアフェスタ関係だけでどれだけ来てるねん!ちゅう感じですし、
この人たちを引くと・・・と考えると宮崎大丈夫か?・・・と余計なお世話なことを考えてしまいます。

晴れていれば基地の南側に行き、歩いてでも山を登って撮影するのですが、既に降っているので
きりの様と合流して会場入りする事に変更~

「曇っても雨が降っていても順光ポイントは順光」と栗様に言われたのを忘れた訳ではありませんが
雨の中、歩いて山を登って雨の中突っ立って撮るのもねぇ… 根性無しでさーせん。

4時頃合流して出発!シャトルバス乗り場前の駐車場に行くと、予想以上にスムースに入る事ができましたよ。
シャトルバスも最初のバスは目の前でスタックして行動不能にw
大荒れの予感がします・・・というか全てを諦めます。

0630にバス出発。スタックした車両も「押して出した」そうで、何とかなった様です。
もうね・・・・雨がね…・皆様は御存じかと思いますが私は雨男でして・・・というか異常気象男でして
楽しみにすればする程、こうなりますがな・・・
IMG_0255.jpg
天気の為か余り人出は早くなく、最前列もGET出来たので、取り合えず心が折れるまではここで撮影しようとビバーク。
勿論、ハンガーは超満員ですw
ここに来るまでに既に靴とズボンはグショグショで「人間水餃子」状態ですがな。

a-IMG_7531.jpg
オープニングフライトに向かうべく、ケロヨンがタキシー

a-IMG_7582_20151209122536fb9.jpg
続いてアグレッサーも次々に転がって行きます。
a-IMG_7616.jpg
飛ぶだけ有難い・・・ちゅう感じですがな。

a-IMG_7761_201512091225390c7.jpg
うひょう。


a-IMG_7833.jpg
バーナーで私を温めて欲しいです・・・

a-IMG_8047_20151209122610911.jpg
ダメだ…私の腕とカメラでは戦えない…
オープニングフライトは無事に行われましたが編隊通過はレンズを上に向けなければならないので
見るだけ~・・と言うことで。

続いて救難隊のデモ
a-IMG_8247_20151209122612f3e.jpg
ライトに照らされた救助隊員が良い感じに写ったのでニッコリ。
結局、これが本日のMAXでした・・・・グッスン

a-IMG_8380_20151209122613395.jpg
23SQが展示の為、派手に上がります。

a-IMG_8429_20151209122615e3b.jpg
雨が降っているおかげでバーナーが綺麗に見えます…とバレバレの強がり。

a-IMG_8667.jpg
301SQの機動展示の為、転がり始めました。

a-IMG_8712_20151209123248d2c.jpg
雨が凄くなってきました。
外国からお越しのファンが「雨はいつやむのだ?」と聞いてきますが「ずっと降る」と言われると
どこかに行ってしまいました。可哀そうに…

a-IMG_8779_20151209123250d43.jpg
さよならニュータの301SQ・・・百里で会いましょう~

a-IMG_8835.jpg
カエルだけに雨でも元気だのう・・・・

F-4による対地攻撃のデモは雨にも関わらず全て行われましたが
続くF-2はマイナートラブル(オーバーGだとか)で、すぐに終了。

続くアグレッサーも派手上がったものの、やはりオーバーGですぐに終了~
前日、ちょっと撮れたので良かったのですが、ぶっつけ本番なら号泣ものでした・・・・
勿論、F-2もアグレッサーも気合の入れ過ぎでしょうから感謝感謝・・でございます。

体力は殆ど残っておりませんが、まだ11前だと知って卒倒w


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索