新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
04


やっぱ生でしょ!

今日は珍しく横須賀なんぞに行って来ました。

a-IMG_0251.jpg
実は、三笠の艦内に入るのは初めてなんですよねぇ。

a-IMG_0249.jpg
艦隊が壊滅した際は地球を守るために、今は体を休める戦艦三笠・・・な訳ではありませんが
最近の護衛艦より強そうです(笑)

今日の目的はコレ!
a-IMG_0220_20151109223445d73.jpg
メカニックデザイナーであり、スタジオ「ぬえ」の創設メンバーである宮武一貴氏の原画展です。
最初、原画展が開催されると聞き「それは行かねば!」と思っていた所、開催場所が三笠艦内と聞き驚きました。

良いですよぉ!やっぱり生ですね!w
最近、原画展とかにハマっているので素晴らしい企画でした。
氏の長年、多岐に渡る活躍からすると50点という展示数は少ない気がしますが結構、消失してしまった原画も多いそうです。

さよならジュピターを再び観たくなっちゃいました。フラッシュバード船隊とか好きでした。
日本は特撮SF系の番組が少ないのでいっそスタートレックの様にTVシリーズとかでやってくれませんかねぇ?(妄想中)

こちらも今日の目的です(笑)
a-IMG_0217_20151109223444604.jpg
まだ残っているか心配でしたが無事に2種類共、購入!

ミッションコンプリートしましたので艦内をプラプラ。
a-IMG_0245_20151109223656f25.jpg
平日ですし、静かな艦内。

a-IMG_0238.jpg
少なくとも5インチ砲よりは強そうですw

a-IMG_0246.jpg
この砲室に10人程度が寝泊まりしていたんだとか。へー。

a-IMG_0247.jpg
なにしろ初めてなもんですから全てが珍しいです。
普通の美術館で展示会するより良いですね!

a-IMG_0233.jpg
お隣では日産車ですかね?どんどん船に積み込んでいました。
一度、積み込み作業を見学してみたいです。

a-IMG_0256_201511092237002fc.jpg
一応、鉄もして終了(笑)


先日のオフ会で話題になったカレー屋さん。
a-IMG_0257_20151109223921f71.jpg
今日はピザ買って帰るの…・とスルーしたらバチが当たってピザ屋は休みでしたとさ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索