新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
7
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


いるまつり

昨日は人間祭りとか人間航空祭と言われる入間基地の航空祭に行って来ました。

以前にもチャレンジしたのですが、その時は西武線がパンクして辿り着けず、途中駅の”餃子の満州”で煤けて帰りました。
リベンジな今回は電車もさほど混んでいなく、良い感じです。

電車に乗って稲荷山公園駅。普段は静かな駅ですが今日は20万人の人出の殆どを引き受けます。
もちろん、普段は降りられない臨時口から直接、基地内に入るルートを選択。
a-IMG_0064_20151104212940cc2.jpg
ホームから降りるとすぐに荷物検査と金属探知機でボディーチェック。

基地内を歩いて会場に向かいます。
a-IMG_0070_20151104212942b96.jpg
この踏切も普段は渡れませんからねぇ。

a-IMG_0078.jpg
取り敢えず流行りものを取り入れる自衛隊さん。

マイミクさん達はタワーの前に陣地を確保しているとの事でタワーに向かおうとしましたが
目的物を見間違えた挙句、人の流れに流されて遠い所に行ってしまいましたw
何とか泣きながら戻って無事に合流~♪いやぁ、すっかり疲れてしまいました。
電話しながら手を振っている皆様を見つけた時は嬉しくて涙が出そうでしたよw

a-IMG_0095_20151104212943b07.jpg
到着するとすぐにブルーインパルスのミッション開始!

a-IMG_0281_201511042129446ae.jpg
今日は見事に晴れていますねぇ。

a-IMG_0492_2015110421313617a.jpg
もしかしたら辿り着けないかも?と望遠レンズを持って行かなかった事を後悔。

a-IMG_0861_201511042131380e3.jpg
今日は文句無く”第一区分”でしょう。

a-IMG_0934.jpg
観艦式で撮れなかったのでリベンジ…標準系でもはみ出ることが判明。
前回、楽太郎さんと来た時は16mmでしたので入ったのですが…むむ!

a-IMG_1053.jpg
うひょう!

a-IMG_1155_20151104213142be1.jpg
因みに、演目は殆ど語れません(笑)

a-IMG_1282_201511042133578c0.jpg
スタークロスは海上では演らないんだと教えて貰いました。
へ~!

a-IMG_1303_201511042133598ff.jpg
レンズ持って行けばよかったなぁ…

a-IMG_1459_201511042134007d5.jpg
久しぶりに青空のブルーを堪能しました。

a-IMG_1518_201511042134018db.jpg
イベント最後は展示機の帰投ですよね(笑)
そんな訳で今年からはプログラムにも記載されていました。

a-IMG_1576.jpg
残念ながらF15もF2もノーマルでしたが、撮れたので満足です。

a-IMG_1646_2015110421342418f.jpg
救難隊の50thマーク付きで「萌えキャラが貼ってある」と聞いたので粘って撮りましたが
梅の絵と牛だか鳥だか良く解らないのが貼ってありました・・・・

a-IMG_1711.jpg
横田のC-12J(86-0083)がお帰り。上がったら直ぐに着陸態勢に入るんだろうなぁ…・

a-IMG_1757_20151104213427491.jpg
基地祭名物”追い込み漁”が行われる中、空き始めたチャンスにYSを賞味。


厚木に帰るP-3Cを見ながら撤退。
a-IMG_1791_20151104213429f44.jpg
その後は当然の如く大混雑の中を歩いて駅に行き、”夜の”シリーズでお馴染みのP様と合流し反省会。
もっとも、反省会の反省会をしなければならない事になりましたが全部”食べちゃった”山Pのせいです(嘘)

その後、知らない電車に乗ってみましたが、やはり知らない所まで連れて行かれて大号泣。
朝みると、上着のボタンが全部無くなっていましたがどうしたんでしょ?

お誘い頂いた鷲様ご夫妻と当日お会いした皆さま、有難うございました&御迷惑をお掛けいたしました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索