新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
04


山手線に乗って

インドネシアに行って来ました。
a-IMG_0205_20151017192620d1d.jpg
昨年はデング熱の影響で中止となってしまった日本・インドネシア友好フェスティバル。
雨もやんだので西武の神様をお誘いしてのお出掛けです。
原宿で降りて代々木公園に突入です。

a-IMG_0206_201510171926231a5.jpg
お~、何度か行ったことのある目黒のインドネシア料理のお店「チャベ」さんが出店していますね。
これは食べねば。

a-IMG_0208.jpg
まずは”ミーバッソ”と”サテ”をチョイス。ビンタンビールで幸せ倍増♪

a-IMG_0209_2015101719262484e.jpg
続いてナシゴレン
・・・日本だと高いのう(笑)

a-IMG_0211.jpg
そして、ナシチャンプルーを食べていると突然声を掛けられました。
ルービーで頭が回っていなかったので暫く???と考えていると「先日、インドネシア飲み会で一緒だった・・・」
あ~!会社の語学留学でインドネシアに行かれていたO様ですね!
失礼致しました。


O様が流暢なインドネシア語で私が気になっていた方にお声掛け(笑)
a-IMG_0212_20151017192650686.jpg
やはり防衛大学校に留学されているインドネシア軍の方々でした。
撮影&アップを快く了承して戴きました。とぅりまかし!

それにしても、O様とインドネシア軍の方々はスーパーエリートな感じで英語とインドネシア語で
会話が盛り上がっていました。むむむ!

a-IMG_0217.jpg
お店の写真撮っていても、防大留学生の方が写り込みます。皆さんさすがエリートだけあってスマートな方々でした。

a-IMG_0218_2015101719265375d.jpg
甘さ控えめ・・・は有っても甘くない・・が無いのがインドネシア(笑)
美味しいんですけどね。

もう少し、雑貨のお店が出ているかな?と思いましたが余り無く残念。
a-IMG_0204_201510171926489b8.jpg
虫ショップは有りました(笑)

a-IMG_0220_201510171926559f6.jpg
名物?なインスタントラーメンもいっぱい売っていました。
チープな味なんですが美味しいんですよ。
懐かしさ?で色々買ってしまい結構な金額になってしまいましたw

美味しいインドネシア料理とビンタンビールで満足したイベントでした~。


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
インドネシアフェスティバルお疲れさまでした。
誰かしらに会いそうな予感がしていたので、再会出来て嬉しい限りです。
また、機会がありましたらジャカ鉄話で飲みたいです。
O様さま:
 ありゃ、こんな所までお越し頂き恐縮でございます~!
 お声を掛けて戴いた時、人生久しぶりのフリーズでしたw
 いつでも飲みに行きますので是非宜しくお願いいたします~!
 それにしても、インドネシア語ペラペラでカッコ良かったです(羨)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索