新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


外国さん、いらっしゃ~い!

ってな訳で、具合の悪い栗様を無理やり連れて今日も横須賀。

船ばかりでスミマセン。あと1週間はこんな感じです。3年に一度なので勘弁して下さい。
そのうち、電車も追っかけますのでw
そんなフリートウィークですが船のネタと家の雑用が押し寄せ、ここ数日寝ていない気がしますが楽しいのでOKですw

今日は入港ギリギリの時間に到着するセッティング。
a-IMG_6454.jpg
丁度、ラッパタイムの頃に現着


まずはフランス海軍のフロレアル級フリゲート艦ヴァンデミエール(F734 Vendémiaireが入港開始。
a-IMG_6478.jpg
フランスですよ珍しいですよ・・・・な訳では無く「日本ならこれで良いでしょ?」的にいつもタヒチ駐留艦がいらっしゃいますので、何度も撮った「馴染み」の艦ですw

a-IMG_6565.jpg
朝の天気予報ではおねーさんがニッコリ微笑んで「スッキリとした青空が広がります」と言っていたくせに
雲が多く、日が射したり曇ったり・・を繰り返します。

a-IMG_6636.jpg
先日入港した空母”ロナルド・レーガン”をバックに逸見岸壁に入港。

a-IMG_6696.jpg
続いて韓国の李舜臣級駆逐艦(KD-II)大祚栄 DDH-977 が入港開始。


丁度、アメリカ海軍のタイコンデロガ級アンティータム(USS Antietam, CG-54) が出港していきます。
a-IMG_6717_2015101419595232a.jpg
決して待たない譲らない・・・のアメリカ海軍w
結局、大祚栄は大回りする格好でアンティータムを避け入港。

a-IMG_6836.jpg
お陰様で良い感じの画が撮れました。

こちらは吉倉(Y-2)に入港開始。
それで”てるづき”がいなくなったんだ!と合点承知の助。
a-IMG_7046.jpg
ありゃ・・・ヘリは載せていない感じですね…・残念。

a-IMG_7090_2015101419595909f.jpg
楽団が演奏する中、接岸

接岸シーンを見ていると
a-IMG_7125.jpg
今度はインドのシヴァリク級フリゲート(Sahyadri F49)  が入港開始。

a-IMG_7213.jpg
インドとしては「新しいの見てよ~」な感じでシヴァリク級を派遣してくれたのでしょうが
我々はマイソールとかラナで良かったのに…。黒い煙が見たかったですw

a-IMG_7280.jpg
でも、この辺は濃ぃですねぇ!さすがインド。相変わらず素敵です。
楽団を乗艦させていて音楽交換を行っていました。

一通り撮影出来たので移動。
a-IMG_7354.jpg
先日、賭けに敗れたオーストラリア海軍のスチュアート(HMAS Stuart, FFH 153)を賞味。

a-IMG_7365_20151014200437e41.jpg
因みに、逸見に入ったインド海軍とフランス海軍は頭合わせというションボリ係留。
何でなんですかね?マニア対策ですかね??


今日は横浜で艦艇の公開がありますが、平日なので余裕でしょう…と転戦。
a-IMG_7385.jpg
・・・・いずもはエレベーター不調で、並んだ挙句に
a-IMG_7395_20151014200458a20.jpg
ココだけ公開してました。んじゃそりゃ・・・と泣きながら5分で退艦w

んじゃ、新港で公開している”ちはや”でも見て帰るべぇ・・と移動すると・・・・
a-IMG_7427.jpg
なんじゃこりゃ~!の行列。見学を終えるのに2時間以上掛かるとの事ですし列から離脱して帰ってきましたw

特に待ち合わせした訳でもないのに知り合いを何人も見かけた楽しい行列でした(笑)

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索