新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


いずもに乗りたい!

・・・と先日、勝ち誇った顔の”ぴ”様を見ながら心から思ったのですが、不憫に思ったのか
楽太郎様が「それならば乗せてしんぜよう!」と言って下さいました。

そんな訳で護衛艦の見学を切り上げ、横浜に移動。
”ちはや””くろべ”の一般公開で賑わう埠頭を歩くと…
a-IMG_1719_2015101117085275b.jpg
らっしゃ~い!・・とお出迎えが。おおっ!ココは夢の国の入り口ですか?
とワクテカしながら防災埠頭をスキップ♪スキップ♪

a-IMG_1737_2015101117085304a.jpg
このシルエットもすっかり少なくなりましたねぇ。
いかにも「巡視船」と言う感じで大好きです。

IMG_0182_20151011171053a8d.jpg
今日乗せて戴くのは「PL31いず」です。 いずもいずももふねのうち・・・ってな訳で大喜びです。
”いず”は災害対応型巡視船と言われるクラスで好きな形なのですが、今まで乗船した事がなく
ワクワクしながら乗船。

a-IMG_1753_2015101117085520e.jpg
災害対応型巡視船の為、通路は非常に広くとってあり、また手術台を備えた医務室等も装備されています。

a-IMG_1769.jpg
甲板で出港を待っていると…
CL109”のげかぜ”が放水。

a-IMG_1790.jpg
晴れていれば最高の画なんですけどねぇw

1400出港!
大桟橋に停泊していたメガヨットがバースチェンジしていました。
a-IMG_1838.jpg
随分と長いこと横浜にいますねぇ。メガヨットとクルーザーの区別がつきません。

a-IMG_1873_201510111710482ac.jpg
川崎沖で航空部隊を観閲。まずはAS332L1 MH805 「わかわし1号」がフライパス

a-IMG_1900.jpg
DHC-8 Q315-MSA みずなぎ1号(MA-722)
前部にある黒い突起はFLIR(赤外線監視装置)、中央にあるのは捜索レーダーです。

a-IMG_1907.jpg
いつの間にか訓練展示が始まります。詳細は聞こえませんでしたが
「あわかぜ が独立を宣言したので、それを阻止」でしたっけ?(違います)

IMG_1930.jpg
あわかぜ被弾!危うし独立の夢!

a-IMG_1970.jpg
やらせはせん、やらせはせんぞ~!と撃ちまくり。薬莢がバラバラと撒かれます。

a-IMG_1997_201510111711424a5.jpg
海保、得意の倍返し!

IMG_2064.jpg
時間の都合であっと間に陥落。あわかぜの夢は波間に消えたのでした・・・。
え?テロリスト疑惑船?知りません。

a-IMG_2261_2015101117114431c.jpg
独立戦争が終結したと思ったら横でヨットが火災。海保は大忙しです。
リペリング降下で救出活動。

a-IMG_2332.jpg
救護者を病院に送る為、わかわし1号がバンクをキメて帰投します。

短い時間の間になかなか濃ぃ展示内容でした。
a-IMG_2455.jpg
フェアウェル待機する巡視船とヘリ。
始まると共に”わかわし1号”が機首を下げて加速。こういうの良いですねぇ!

きゃりーぱみゅぱみゅ の曲を大きくかけながら
a-IMG_2525.jpg
PG16はまなみ(三管)が通過。
警察力を持っている組織が「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」ってあーた・・・
私がイタズラすると逮捕するくせにズルい!(冗談)

a-IMG_2560_20151011171554a8b.jpg
CL136やまぶき(三管)はZOOのChoo Choo TRAIN ダンス!
え?EXILE ? さーせん。

a-IMG_2577_20151011171556704.jpg
CL49あわかぜ は千葉独立の夢が破れて落花生を振りながら去って行きました。
連れて行ってくれた楽太郎さんに「ピーナッツ コーチャン 全日空 角栄」と単語を呟きましたが
ピーナツ以外知らないし、なんのネタか判らないそうです。
・・・昭和ってマッハで過ぎて行くのですね。

a-IMG_2635.jpg
心配していた雨も降らず、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

a-IMG_2744_201510111715592f7.jpg
いずも には乗れない私も”いず”には乗れました。感謝!
寝台特急は乗れないけれど急行には乗れる我が人生・・みたいな感じですね(笑)

その後、空転さんやマイミク様に嫌われたので、日比谷公園で札束攻撃をしているハムちゃんを無理やり呼び出して呑んだくれましたとさ。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索