新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


午前の部

さて、始まってしまいましたフリートウィーク。
発泡酒のんでうぃー!な私も行くですよ。

まずは横須賀で試合開始。
a-IMG_1566_201510110141459b8.jpg
朝御飯を何処かで食べて一般公開の艦艇を見るか~・・・とのんびりヴェルニー公園を歩くと丁度8時。
ぱっぱらぱー!とラッパが鳴り艦旗が掲揚され…と思っていると一緒に満艦飾も行われました。

a-IMG_1588.jpg
アメさんの方も同時です。

お船の神様に声を掛けて戴き御挨拶。
その後、何となく正門を見ると…・凄い行列が!
え~、まだ一般公開まで2時間近くもあるのに~!今までこんなこと無かったですよぉ。

・・・・くそ、艦コレめっ!w

その辺で冷静さを失い列に並んでしまいましたw
気になるのは本日、寄港するオーストラリア海軍のアンザック級フリゲート スチュアート(HMAS Stuart, FFH 153)の動向です。

大体10時に入港と聞いていましたので、公園から手堅く撮るか、基地内から撮るか悩む所ですが、
ココは並ぶ事によりプレッシャーを与え、入場開始を早くさせ、基地内から撮るという見事な作戦を立案し、実行。
a-IMG_1616.jpg
その後も、どんどん列は伸び、一旦、手荷物検査ブース近くまで移動。
「早めに開場する予定です」よしよし!

さぁ・・・・今か今かと開場を待ていると結局、会場は予定の10時近く。
んで、金網越しにスチュアートを見ると言う悲劇のヒロイン宜しく涙目。

ま、逸見岸壁に入るのを撮りゃええんでしょ・・・と思っていたら姿をロスト。

あれ?ぼ、僕のスチュアートは??と涙目になって探すと
a-IMG_1628_20151011014150cdc.jpg
Y4に入ってますよ奥さん!

ありゃぁ・・・全部裏目です。
朝早くから「オージー撮らへん?」とお誘いしたマイミクさんの顔が怖くて見られません。
あうう・・・・

式典やるから邪魔せんとき・・・と言われそうなので一般公開にブッ込みます。
a-IMG_1649_20151011014151ffd.jpg
まずはお初の”てるづき”にGO!

さぁ、パンフは何処じゃ!と探すとヘリ甲板で配っていました。
下さいな!・・・とワクテカしていると「グループで1部です。お連れ様がいたら1部でお願いします」
え?そうなんですか?
こういう時は友達がいない私は強いですよ。「友達いないので1部下さい!」で無事にGET

友達いないのって最高~♪

お次は”あたご”のパンフを貰いに行きます。”あたご”緊急公開事件がありましたが
その時はパンフが間に合わず配布がなかったので、今回が初めてのチャンスなのです。

無事にパンフを貰い帰路につきます・・・・
a-IMG_1668_2015101101421455d.jpg
まずは艦橋に上がり

一気に下がって
a-IMG_1673.jpg
操縦室も公開していました。

a-IMG_1672.jpg
コイツ・・・コイツがいけないんですよ。

さて、ぼちぼち横浜に行かないと怒られちゃいますので移動を決意!

その前にスチュアートが気になったので、もう一回見に行きます。
a-IMG_1689_20151011014519e55.jpg
式典も終了したので、外からは眺める事が出来ました。

a-IMG_1680.jpg
オランダと言えばワラビー!・・・違いますよね。カンガルーです。
因みに蕨~なメーカーに色々と酷い目に遭ったりお世話になったりしていますw

a-IMG_1693.jpg
何故、こんなに早く来日したのに、一般公開をしてくれないんですかね?
残念無念。

a-IMG_1702_20151011014522f17.jpg
悔しいので指くわえて見ていると「しっ!しっ!」とばかりにヘリまで仕舞われちゃいましたw


a-IMG_1679.jpg
そんな感じで横須賀見学終了~
お次の場所へGO!です。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索