新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
26
27
28
29
30
31
07


宴とR2-D2

急遽、横須賀に入港したロナルドレーガンを撮影していったんラーメン屋経由で帰宅。
シャワー浴びて再びお出掛けです。

”いずも”が遅れたせいで時間カツカツです。
JRに乗り換えて行こうと電車に乗ろうとした瞬間、アナウンスで乗ろうとしたJR線が人身で止まっていることを知り
別の路線で迂回しようと逆方向へ乗車。

乗り換え駅に着いた途端、「只今、踏切で危険を知らせるスイッチが操作され確認中です。」
がはっ!
結局、15分遅れで発車しましたが時間が危のうございます~♪

関内駅からダッシュでお店に行くと、Oさん一人。
「皆さんはこれから来ますよ」・・・あぁ、良かった~(笑)

a-IMG_0143.jpg
こんなお店があったんですね。知りませんでした。

本日は落花生様の一時帰国をお祝いしての集いと言うことですが
正直、なぜ私の様な者が呼ばれたのか全く分からないほど「眩しい」方々の集まりでした。
a-IMG_0164_2015100221212646c.jpg
若干、御本人を入れつつの撮影でw

a-IMG_0142.jpg
店内にいろんな部品やグッツが並べられ、文字通り「舌と目で楽しめる」お店でした。

a-IMG_0149_20151002212001660.jpg
しかもレンタルレイアウトも完備ですよ!
幹事のK様は週一で来られている様でセルフ店員と化していました(笑)

落花生様の恐るべきスキルが模型にもいかんなく発揮された作品を生で拝見できました。
a-IMG_0156_20151002212004b75.jpg
いやぁ、素晴らしいですねぇ!早く量産しましょうよ~!

a-IMG_0150.jpg
因みに第4木曜日は昭鉄の日だそうです。繰り返します、昭鉄は第4木曜日です。
お陰様で夢の様な時間を過ごす事が出来、幸せでした。
お呼び頂いたことに心から感謝致します!・・・・・が、ほんと、なぜ私が呼ばれたのでしょう?むむ。

当日参加されていたI様の素晴らしいブログ”Asian Railway Plaza”とリンクさせて戴きました。
私の様なアホなブログとリンクした為、品位が落ちたと言われたらどうしましょう?
それにしても、やはり海外で趣味をするならI様や落花生様の様に語学力が必要だと痛感します。
ウチも語学研修出来ないかなぁ~!


同業の方がいらっしゃったので「ジャカルタは趣味で行かれたのですか?」と帰りの電車で尋ねると
「いえ、社内の語学研修制度で行きました」と言われて卒倒!
凄いんですねぇ…・会社もその方も!いやいや・・・恥ずかしい私です。

日付が変わる頃に帰宅して翌日となる今日は一旦会社に行ってロッカー整理とか。
その後は羽田に行ってきましたよ。

a-IMG_9285_20151002212127028.jpg
2時間前だから余裕だろう…と舐めていましたが大甘でした。
デッキには既に結構なギャラリーが待機していますよ。

a-IMG_9334.jpg
おっ!スぺマだとついつい逆光でも撮ってしまいます(笑)

a-IMG_9471_201510022121298ba.jpg
チャイナイースタンもスぺマでした。

a-IMG_9516.jpg
目の前を、こちらもまた爆弾低気圧接近の為、入港が大幅に遅れた”シルバー・シャドウ”が入港して来ました。
ええ、私的にはラッキーです。

a-IMG_9609_20151002212416a8e.jpg
大体、予告されていた時間通りにやって来ましたANAの”STARWARSプロジェクト”第一弾となる
R2-D2 ANA JETが初飛来!

a-IMG_9678.jpg
シルバーシャドウと並びました。

a-IMG_9729_2015100221241944d.jpg
エンドでターンして、ハンガーインするものだとばかり思っていましたが・・・・

a-IMG_9757.jpg
なんとなんと

a-IMG_9766.jpg
まさかのスポットインのコースですよ!

a-IMG_9786_2015100221244758b.jpg
いや、まさか曲がってくれるとは思いませんでしたので感動です。
素晴らしいサービスです。

a-IMG_9849.jpg
びっくりして決めコマをミスったのは内緒ですw

a-IMG_9864_20151002212450a16.jpg
そんな訳で撮りたかった角度が殆ど撮れてしまい行って良かったです。
キャンペーンで何回か国内線でも飛ぶそうですので見に行きたいです(乗りに行くとは言えない悲しさ)

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索