新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
04


ラーメン二杯

そんな訳で無事に納涼船が終了し、2次会の後は終電近くで帰宅。
午前2時半には勝手に落ちていましたが、目覚ましは一応セット。

7時半に「何でこの目覚ましは鳴っているんだ?」と暫く悩みましたが、ミッションを思い出してお出掛け。
a-IMG_0134.jpg
上野の森美術館に到着~!
納涼船にわざわざ大阪から御参加頂いた”わーどな”氏が上野にホテルを取ったと言うので
多分ココ見て帰るのだろうと考えていましたがビンゴでした。

a-IMG_0126_20150914230026963.jpg
壁面には巨大な頭身対比図が。ゴーダム大き過ぎw

a-IMG_0128.jpg
日曜日と言う事もあり混雑を予想していましたが、会期も終盤に近い為か、アホみたいには混んでおらず助かりました。

各地で開催されている同展よりも展示物が大幅に加えられていて大満足でした。
タツノコの古い作品も展示されていましたが青刷りコピー(ジアゾ式複写)の設定画が今見ると却って迫力が増しますね。

玩具メーカーや監督とのやり取りで修正が加えられ完成形になっていく流れも展示されており興味深かったです。

意外にダグラムが充実していてラッキーでしたよw

a-IMG_0130_20150914230028a9d.jpg
唯一、撮影OKのパネル。

a-IMG_0133.jpg
この辺が私の得意分野(笑)です。

a-IMG_0138.jpg
物販コーナーも充実していました。
クニオ饅頭を買おうか悩みましたが、氏に敬意を表してスケッチブックを買って終了。
勿論、私は絵が描けないので描けそうな人に押し付けました。
お酒が色々と売っていて前日、納涼船で散在していなければ買っていましたw

展覧会を満喫して歩きながら朝飯に。
二人とも「昨日の酒が残っていて・・・」と話しているのに、何を食べます?と聞くと
「こってりラーメン!」と即答されました。
a-IMG_0148_20150914230048071.jpg
なモンでラーメンです(笑)丁度11時になったばかりでしたので空いていて良かったです。


東京駅で羊羹買って大阪に帰る”わーどな”氏。
わざわざお越し頂き感謝致します。551馳走様でした。


さて、第二部に移行です。
前日、職人さんと空転さんの地元にあるラーメン屋さんが美味しいよね!と言ったところ
お二人とも行ったこと無いと言うので夜行く事にしましたw

まだ、酒と昼のラーメンがガッツリ残っていましたので大盛りはやめておきました。
健康的でしょ?w

a-IMG_0151_20150914230051799.jpg
美味しゅうございました。
プラレーラーの皆様には二日間も遊んで頂き感謝感謝でございます。


そう言えば、家のパソコンがソフトを起動させるとこんな表示が出てハネられる様になって来ました。
a-IMG_0149.jpg
回復で問題が出る前の設定に戻せば・・・とやってみた所「予想外の問題が発生し設定を戻す事が出来ませんでした」と30分もガラガラやった挙句に言いやがりました。
どうしたもんでしょ?


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索