新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


しょんぼり いずも

9月1日は防災の日の訓練がアチコチの自治体で行われます。
東京とは若洲の材木埠頭に巡視船いず と海上自衛隊の護衛艦”いずも”が着岸し、避難民の収容や怪我の手当てを行う訓練に参加。
ゲートブリッジを航行する”いずも”なんて滅多に見られませんから、「グレーの天気の時にグレーの船を撮りに行ったって写らないですよ」と嫌がる山Pも強制参加ですw

到着すると丁度、動きがありました。
a-IMG_9070_201509012307045f8.jpg
海上保安庁の巡視船”いず”

a-IMG_9091.jpg
ゲートブリッジを潜ってお帰りになって行きました。

初めてゲートブリッジの歩道に上がりましたよ。
a-IMG_9422.jpg
ミストラル撮りに来た時は橋桁の基礎が始まった頃でしたし、サンフラワーの時はゲートブリッジを画角に入れたかったので下で撮りましたので俯瞰は初めてでワクテカです。

いずも発見!
a-IMG_9276_20150901230709b6f.jpg
コレがぐるりと回って足元を通過するのですから涎が止まりません。

ボーっと待っていると近くにいらっしゃった船の神様軍団の方が「ジブチ!」
a-IMG_9214.jpg
は?と、色々と頭の中をグルグル廻りながら考えていると隅田川造船(墨田川造船に訂正)で建造されている
ジブチ コーストガード供与用15M級巡視船のトライアルがやって来ました!
これはラッキーですねぇ。うひょう!


羽田のBランにアプローチする機体からベイパーが。
a-IMG_9308.jpg
「マッハコーンだよ、マッハコーン!」と山Pに言うと「はいはい、良かったね」と呆れられました。

a-IMG_9336_20150901230723b60.jpg
スピリット オブ マッハコーン!(笑)

どう俯瞰で料理しようかと悩んでいると神様軍団が続々と橋から去っていきます。
おりょ?と心配になってチャート見ると何故か出港がキャンセルになっています。

ありゃぁ・・・・(号泣)
涙で海面も上昇したので、取り敢えず「証拠写真」を撮りに移動。
a-IMG_9428.jpg
まずは綺麗なうちに・・・と琉球エクスプレス2

a-IMG_9438.jpg
動かない船と動かない橋。・・・・・・・うう・・・・ぐすぐす・・・(涙)

a-IMG_9446.jpg
まぁ、これ撮れたので良いですが、ミストラルの時の大雨ビバークと言い、ココとは相性が悪い私です。

a-IMG_9482.jpg

さて、悔しいので「手ぶらでは帰れん!」と横浜に移動(笑)
YUMEHAMAって塗装が変わったのですね。

a-IMG_9506.jpg
こちらのお目当ては韓国の海洋警察”3010”

a-IMG_9481_2015090123103061a.jpg
ヘリ甲板ではレセプションの設営が行われていました。

a-IMG_9541.jpg
ちょっと珍しいのが撮れたので機嫌もちょっと直りましたよw

無理矢理つき合わせた山Pを送りがてら、せっかくなので一蘭にピットイン
a-IMG_9562.jpg
何だかピリッとしない1日でしたが色々と楽しめましたよ。

テーマ : 船舶    ジャンル : 写真


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: みやこ
ハクビさま:
 >一応訂正 隅っこじゃなくて墨ですから(w
  
  うぉっ!恥ずかしい~(笑)
  御指摘有難うございました。ココは拘らなければいけない所ですよねぇ。
  発泡酒で脳みそがトロけていましたw
   
  「みやこ」も代船が引き渡されるのですね。撮れる機会が有るといいのですが・・・・むむ!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索