新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
04


あ~♪夏休み~♪

今日は青森から長野へ、24系寝台車の廃車回送が有ると言うので行って来ました。
と言っても、頼み込んで連れて行って頂いただけですが。

昨日、仕事から帰宅すると23時でごんす。サッとビールと半額だったスーパーのお惣菜で前夜祭。
んで朝、4時半起きです(笑)  しかも栗様の家に行かなければいけなかったようで朝からやらかしてしまいました。反省。

今日はAとBとCのネタが有るんですが、四角い箱様はCのみ、栗様はAとBを希望。
私は欲張りなのでABCを希望・・・・・結局、四角い箱様とは別行動になってしまい残念無念。

a-IMG_8465.jpg
な、訳でまずはA「24系廃回」にGO!有名な”やぎしぶ”に到着すると四角い箱様の姿が(笑)
あれ?あれれれ?
a-IMG_8475.jpg
結構な人出ですが、受けは広いのでマッタリ?と撮影できました。
久々の115系も良いですね!

a-IMG_8501.jpg
今回の目玉は高崎までEF81の牽引だった事です。
てっきり長岡でカマ替えがあるのかと思っていましたからビックリです。
・・・もしかして、ザンクを迎えに来たのかな?(怖)

無事に賞味して転戦。
a-IMG_8537_20150827185534f1d.jpg
高崎でEF64にカマ替えするので、そちらも賞味。

a-IMG_8561.jpg
天気も予報より良くて助かりました。
さすが恐怖の晴れパワーを持つお二人ですが、別行動なのでパワーも半減な様です(笑)

a-IMG_8650_201508271855492fc.jpg
直前の夏休みにやられて画角を変えましたが、まぁ撮れたし気にしません。

さて、もう一回。
a-IMG_8682_201508271855524eb.jpg
こちらも準夏休みにやられました。ちょっと悔しいです。

お次はBの「八高線ハンドル訓練」に転戦。
a-IMG_8701_20150827185551ac1.jpg
今日は来ましたよ。良かった良かった。

a-IMG_8716_2015082718555400b.jpg
こんな感じで撮ると昔の山陰線とかのイメージが・・・・え?しませんか?

a-IMG_8736_2015082718555403e.jpg
ノンビリと撮れて良かったです。

ラストはCの「中央線で廃回を確保」です。
結局、栗様に無理言って連れて来て頂きました。感謝感謝です。
a-IMG_8773.jpg
211系ばかりとなりました中央線ですが、今日はこの後にラスト一本となった115系が来るんだぜい!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
なんか、”かいじ”の裏でフォンフォン、モーター音が唸った気がしましたが気のせいですかね?(号泣)

その後、夏休みが炸裂してキレ気味でしたが
a-IMG_8868_20150827190106aa6.jpg
なんとか撮って帰ってきました。ほんと、何とか撮れた・・・と言うレベルです。
ま、いつもと余り変わりませんが気分的なモンです。はい。

一日、我が儘にお付き合い頂いた栗様に感謝致します。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索