新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


麺類だけでも大丈夫です。

暑いまま最終日です。
前日までの暑さと呑みすぎでグッタリですが、取り敢えず7時過ぎには出発。
c-IMG_8091.jpg
まずはコレに乗ってお出掛け。随分と久しぶりに乗車です。
多分、大阪JAMの時に乗車した以来です(笑)

c-IMG_8100.jpg
駅から、海保の岸壁を抜けると・・・
c-IMG_8141.jpg
市営渡船の乗り場があります。そこから渡船に乗って見に行ったのは

c-IMG_8119.jpg
前日に大阪港へ入港したSkySea Golden Era号(71,545トン)です。

c-IMG_8134.jpg
以前はCelebrity Centuryと言う船で、ファンネルのXマークがお洒落なデザインでした。
このフリートの離脱により、セレブリティークルーズの保有船は9万トン以上の船ばかりとなりました。

因みに、乗船した市営渡船は近くにUSJが有る為、乗船客の殆どが外国人スタッフだったりと
面白い航路です。
c-IMG_8137.jpg
日本人は私を入れて3人だけと言う国際色豊かな渡船でした。

c-IMG_8145.jpg
乗船した桜号。
他にも大阪には9航路ほど市営渡船があり是非乗ってみたいです。

c-IMG_8154.jpg
大阪府警の”いこま”の姿も賞味出来ました。
これで大阪の「鉄・海・空」達成です。

船着場から歩いてスグの所にJR桜島駅があります。
c-IMG_8159.jpg
真っ直ぐに行くとスグに着きますが迷うと大変な目に遭います。ええ、本当です。
教訓として「走っているバスを信用しない」と言う事です。下諏訪氏には深くお詫びいたします。

随分と手を入れられたJR西仕様の車内。
c-IMG_8166.jpg


下諏訪氏が何とか乗りたがっていたラッピング車を見送って、続行の103系に乗車。
c-IMG_8177.jpg
西九条までラッピング車に乗ってあげれば良かったと今更反省。さーせん。

大阪駅から阪急梅田駅に乗り換えて十三駅まで。
c-IMG_8187.jpg
名物?ポテそばを賞味。
もっと載っているのかと思いましたが想像より少な目でした。
まぁ、これ以上載ってもクドいかと思いますので、考えられた量なのでしょうね。

普通に美味しかったですw

c-IMG_8193.jpg
食べ終わったら「阪急リラックマ」の捕獲作戦に移行します。

c-IMG_8227.jpg
来ました。んで、被られ気味でした。

c-IMG_8229.jpg
ちと残念な結果でしたが、20分の滞在で捕獲出来たのでラッキーでした。

c-IMG_8247.jpg
阪急を撮影したのも久しぶりでした。

さて、ボチボチ帰るとします。
最初のプランでは18切符で名古屋まで行き、新幹線で帰る予定でしたが18切符を初日に使えなかった為
余りが出てしまうので、それならば未使用で払い戻して名古屋までの切符を現金で買う事に変更。
何やっているんですかね?w

大阪駅の窓口で「関西線経由で名古屋まで」と言うと「18切符使わないんですか?」と言われる程にマイナーなルートですw
c-IMG_8252.jpg
大阪から大和路快速で加茂まで。ね、ね、ね、知ってる?知ってる?(身内ネタ)
キハ120に乗り換えて加太峠越え。

往年の栄華が色濃く残る車窓を堪能しつつ亀山駅へ。

JR西とJR海の境界駅となる亀山駅。
c-IMG_8256.jpg
いよいよ8月から運用が落ち始めた三重のキハ40ですが、構内には3連3本が居ました。
ウチ、2本は国鉄風の塗装にされた車両が含まれていました。
c-IMG_8258.jpg
亀山駅からは電車となり、あっという間?に名古屋駅に到着。
c-IMG_8261.jpg
ポテそば食べて以来、なにも食べていなかったので空腹です。
ホーム先端のお店に飛び込んで「きしめん」を賞味。美味!
麺類続いても問題無しですがな。

食べ終わってお土産を買おうかとコンコースに行くと凄まじいレジの行列。
ああ・・・帰省ラッシュも始まっているのね・・・
並んだら新幹線に間に合わない感が半端無かったので諦めて入場。
c-KC4A0356.jpg
結局、ホームでコレを買って終了でした(笑)

今回も何も役に立たない私でしたが、わーどな様をはじめ、色々な方にお世話になりました。
色々有難うございました。うざく以外楽しかったです!

また、アホなプランにお付き合い頂いた下諏訪氏に心から感謝!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索