新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
3
4
7
9
11
13
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


聞いて無いよぉ~

そーいやー、大阪に着いてクレオに行くと既にプラレールがひいてありました。
b-IMG_7718_20150811224857764.jpg
Okatyan様や、遠州さまご夫妻や牟婁やんさん等とお話していると若い方が「茶さんですよね?」
てっきり誰かの秘密の息子様だと思っていたので声を掛けられてビックリ。
「寅さんと申します」・・・・・・トラと名乗る人に3名ほど心当たりありますが、全員まもなく50歳代突入です(さーせん)
んんんん?と思っていると「空転さんの方の・・・」ああ、容積率プラレーラーの方ですね!
良く私だと判りましたねぇ・・・と言うと「以前、京成立石の駅でビニール袋持って走っているのを見掛けた事があったので」
なんじゃ?その記憶に無いのにすげぇ恥ずかしいシチュエーションは!

え~、いつの事だろうと悩んでいると「なるかポーク家主祭」の帰りに空転さんの車で家まで送って頂いた時にすれ違ったそうですw
良く覚えていましたねぇ・・・そんなに私って特徴的な顔してますかね?
う~ん・・鏡を見ても、その辺によくいる色男に過ぎない気がするのですが・・

最近の若い人には珍しく自分から挨拶されるなんて素晴らしいですね。
さすが空転容積プラレーラー。
串カツ屋ではビールが苦手なのでひたすら水割りという漢気っぷりでした。

2軒目の飲み屋で「うざく」と言うメニューがあったので「これは何だ?」と訊ねると「食べるか?」うんうん。
出て来たのは鰻を細かく切って薄切りキュウリと共に三杯酢であえた物でした。
うへっ!と食べると「だから止めたじゃないですか。美味しい鰻をワザワザ食べにくした逸品ですぜ」

そんな会話があったのを記しつつ、その後は泥酔してホテルに戻りフロントでレンタルPCを借りて
電源を入れた瞬間に自分が落ちた初日でした。

気がつくと朝6時。電源が入っていたノートPCをしまってシャワー浴びてフロントに返却して出発。
ええ、私はノートPCの電源を入れるだけでレンタル料払った成金野郎ですwww
勿論、ベットも未使用ですがなwww

既に激暑な大阪。出掛けたのを後悔しましたが、昨日のリベンジをしたいです。
b-IMG_7750.jpg
南海は色んな種類が走っているので楽しいです。

b-IMG_7764.jpg
まずは復刻7000系側を賞味。

b-IMG_7800.jpg
しかし、暑いですねぇ。ホテル出てまだ30分程度ですが、既に汗だくです。

b-IMG_7820.jpg
これ好き~

b-IMG_7834.jpg
ピーチラピートGET!

取り敢えず保険は成功したので本番行きます!
b-IMG_7851.jpg
到着すると先客が1名。御挨拶して並びます。

b-IMG_7860.jpg
暑いけど楽しいです。

b-IMG_7879.jpg
サザンの復刻塗装GET!やっぱりこの色ですよねぇ。
4連のこの塗装を撮れる日が来るとは思いませんでした。南海電鉄に感謝!

b-IMG_7920.jpg
”ぴーらぴ”も無事に撮って終了!白い顔は迫力と言うか怪しさと言うか・・・が増しますね。


暑いので”南海そば”で冷やしたぬきソバを注文するとコレが出てきました。
bt-KC4A0345.jpg
あら、予想外w 地域性って面白いですよね。美味でした。

さて、クレオに向かいますが暑いです。ホテルに戻りたい誘惑に襲われますw
b-IMG_7945_201508112252585d6.jpg
最寄り駅で103系も撮ります。

b-IMG_7999.jpg
そう言えば、103系の置き換えで新造する車両は3ドアなんですよね。
221系が入り込んで来た時はとても驚きましたが、まさか4ドアが駆逐される時代が来るとは予想出来ませんでした(笑)

b-IMG_8018.jpg
同時期に201系も置きかえられちゃう訳ですからビックリです。
この辺は奈良線等に転出するのでしょうか?

b-IMG_8049.jpg
お目当ての「OSAKA POWERLOOP」のラッピング編成。
しかし、環状線ではなく桜島行きでした(笑)

b-IMG_8059.jpg
しかしなんですね・・・大阪とインドネシアって色々似てますねw

反対側はイエローっぽいオレンジなので目立ちます。
b-IMG_8067.jpg
こちら側の走りを撮りたかったです。

b-IMG_8080.jpg
さて、会場入りです。「3年に一度現れる」と言われる幻の”せんむ”氏がいらっしゃいました。
3年に一度現れても、運転会の翌日だったりするので難易度が高い方です。
そもそも関西のプラレーラーはお会いする度に風貌の全く違う方や、タイガースが快調だと現れない方・・・等、難易度が高過ぎますがなw

今日も寅さんがいらっしゃいますので、お昼行きますか?と訊ねると御一緒頂ける事になったのでぐんば(敬称略)誘って食事に行きます。
せっかくの大阪ですから是非マヨネーズラーメンを賞味して頂こうと思ったら「潰れましたわ」
ならば・・・と、飲み会の後に良く行くラーメン屋さんへ。

カウンターだけの小さなお店ですので無論、クーラーなど無しのスパルタンなお店ですが
スポットクーラーの吹き出し口の様なホースが人数分有るので、それを首に当てて食べます(笑)
勿論、店員さんの方はクーラーも何も無いので「暑くて大変ですね」と言うと
「暑いのも大変だけど、お客さんが居ない方がもっと大変」(笑)
bh-KC4A03460001.jpg
暑いお店ですが美味しいですよぉ!詳しくは「京橋 花京」でぐぐれ・・・と。
店構えが最高です。

暑い中、熱いラーメンを食べて暑い道を歩いて帰るヘビーな行程。
自分の汗で水死するかと思いました。

会場に戻り、気絶していたらぐんぼ(敬称略)に晒されちゃいました。おぼえてろ。
お祭りも終了してプラレの片づけを始めると雷と豪雨。凄い雨ですよ。
落雷でJRも止まってしまった様です。

まぁ、片付け中ですのでノープログレムですが、搬出は大変そうでした。
私のプラレでは無いので気にしませんがwww

片付け終了後は餃子屋で打ち上げ。
これから多治見に「酷暑プラレール」をやりに行くと言う寅さんを無理矢理お誘いしての狼藉です。
大人の対応をして頂いている寅さんですが、昔話ばかりする我々に呆れ、もしかしたら「この老害共が!」と呟かれていたりして(笑)

ぐんぼ(敬称略)が京都の若旦那に「茶が止めるのも聞かないで”うざく”頼んでションボリしよったで」と言っていたので
「いや、酢の物とは聞いていないっす!」と反論しましたが「いや止めた」
え~・・聞いてれば頼まないよぉ・・・と寅さんに確認すると「ええ、聞いていません。僕酢の物嫌いですから。食べて初めて酢の物だと言われました」
「え~・・そうだったけな・・・」と渋々引き下がるぐんぼ(敬称略)

ワシだと信用されませんが寅さんだと信用されますw
b-IMG_8086.jpg
〆は餃子スイーツでした(笑)

ホテルの近くのコンビニやドンキ、たこ焼き屋まで外人さんに占領されていてアウェー感を味わいながらビールとたこ焼きで2日目終了♪
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索