新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
04


画に描いた餅は食べられませぬぅ。

今年もまたぐんぼ様のプラレール運転会のお手伝い・・・と言うより邪魔をしようかと思いお出掛け。

18切符の利用期間中ですのでJRで東京駅まで行って、未だ乗った事の無い上野・東京ラインに乗って上野から常磐線に乗って我孫子で唐揚げそば食べて成田線で成田空港に行って飛行機で
関空行って、阪和線の103系に乗るんだ僕」プランを策定。
一緒に行く下諏訪氏が18切符を購入したのでバッチリです。

出発前日、下諏訪氏から「朝早いの嫌だ。俺スカイライナーでゆっくり行く」メールを受信。
え~・・・ぢゃぁ、18切符は?ねぇ?

仕方ないので普通に切符買って出発です(涙)
いや、東京駅からバスで成田空港に移動すれば安く済むのですが・・・負けた気がしてw

a-IMG_7178_20150810113903a6f.jpg
東京駅に着くと隣のホームに185系踊り子色が。やはりこの色が良いですね。
ちょっとテンションが上がりました。

上野から常磐線で我孫子駅まで。成田線の乗換えが6分ですが・・・・・・食べます!

KC4A03400001.jpg
取り敢えず、唐揚げは一つです(笑)
ギリギリ完色で蕎麦屋から電車に飛び乗ると汗が・・・完全に不審者です。

成田駅で成田空港行きに乗り換えて搭乗時間までデッキで飛行機を賞味しにいきます!

a-IMG_7195_20150810113904f44.jpg
それにしても・・・・

a-IMG_7297.jpg
暑い!チリッチリです。

丁度、下諏訪氏からメールが。
「電車遅れてスカイライナーに間に合わなかった。てへっ!」
・・・・・・。おい。

取り敢えず、ギリギリとなりますが次のスカイライナーで成田に向かうとのことで、結構ギリな感じです。

ま、しゃーない・・・と撮影に戻ると・・・・・エンドに見慣れない赤い機体が。
ん?何処のキャリアだろう・・・とワクテカしていると


a-IMG_7306_20150810113907c50.jpg
うぉっ!


a-IMG_7319.jpg
エア・アジアのフェニックスだ~!
まさか、成田に来ているとは思いませんでしたので超絶ラッキーでした。


a-IMG_7363_20150810113934f26.jpg
FedExも、もう殆ど2発機になっちゃいましたね・・・・悲しいなぁ・・・


a-IMG_7386_20150810113936fb5.jpg
コレの前便はエンドギリギリまで引っ張ってゆっくり上がって行きましたが
こちらは良い位置で上がってくれて良かったです。


a-IMG_7412.jpg
おっ!オランダの新塗装だ・・・・と思っていたら下諏訪氏からメール
「更に電車が遅れたので次のスカイライナーも間に合わなかったので新幹線で先に行ってます」
ごふっ!


a-IMG_7451.jpg
LCCだから遅れても一切返金ないのに・・・勿体無い・・・


a-IMG_7477.jpg
そろそろ、チェックインでもして出発準備しますかね・・・・とコレにて終了。
いやぁ、暑かったです。

チェックインカウンターに行くと衝撃の事実が・・・

a-IMG_7496_201508101143403fc.jpg
ちょ・・・・おま・・・・あ?
いやぁ・・・参ったなぁ・・・・  ん?下諏訪氏も更に次のスカイライナーでも余裕だったぢゃん。
メールするも彼は新幹線に乗りたかったらしく結局、私1人で乗る事になりましたw

再びデッキに行く気力は無いし、唐揚げそばがお腹の中に居座っているのでやる事も無く
早めのチェックインでターミナル内に。

朝5時起きでしたのでウトウトしていると最初にアナウンスされていた時間をとっくに過ぎていましたが
未だ何の動きも無し。
結局、1時間半ほど遅れてテイクオフ。
「使用機材の到着遅れの為の時刻変更です」としきりに言っていました。絶対謝りません(笑)
ま、LCCなので仕方が無いです。飛ぶだけラッキーです。

勿論、横の座席は空いている訳で、満員の機内で私だけゆったりと空の時間を楽しめました(笑)

飛べばあっという間に関空です。待っていた時間より飛んでいた時間の方が短かったです。

a-IMG_7512.jpg
和歌山から淡路島の上空でターンしてアプローチ。


a-IMG_7522.jpg
搭乗したのは内藤ルネの機体でした。
元祖”かわいい”のデザインに可愛くないオッサンも乗せてもらいました。

前日降りたと言うアルゼンチン空軍のIL-76の姿も見えました。

a-IMG_7520.jpg
慌てて”空の神”にお訊ねするも今日は残念ながら上がらないようです。

さて、18切符は無いし飛行機は遅れるし予定変更。
阪和線は諦めてピーチの機内で買った「なんば切符」でラピートに乗車です。
本来、昼の光線で撮るつもりでした列車を午後の逆光で撮る羽目に・・・


a-IMG_7523.jpg
取り敢えず、撮れそうな駅に慌てて行くと随分と可愛い電車が来ました。


a-IMG_7574.jpg
なんとか間に合った南海7000系復刻塗装車。
ええ、光線は最悪です。

もう一往復前のスジに間に合えばまだ良かったのですが・・・・
a-IMG_7611_20150810114553170.jpg
それにしても大阪暑すぎです。これはヤバイ気がしてきました・・・・


a-IMG_7693.jpg
取り敢えず、目的だったサザンの旧塗装も賞味。
やっぱりこの色ですよね~!

私を待ちきれず、大阪で遊びまわっていた下諏訪氏とも何とか合流。テルにチェックインして会場に行くと、ぐんぼ様が「何しにきたん?」
もう敷設も終わっていたので、到着して最初のミッションは・・・・

KC4A0344.jpg
串カツ食べてビールを浴びる様に呑んで、ぐんぼ様に絡むだけの簡単なお仕事です。

それにしても大阪暑すぎです。大事な事ですので2度言いましたぁ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索