新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
3
5
6
7
8
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


飛行船の上のParty Tonight

横浜・関内のライブハウス”7th AVENUE”の30周年記念でSense of WonderのLIVEがあると。
そりゃぁ、行かなければなりませんがチケットの発売日は何故かジャカルタにいましたので
入手をお願いしておきましたが、すっかり忘れられてしまい酷い目に遭いましたw

そんな訳で「んな番号なら行かない!」と言われてしまいチケットが一枚余ってしまいました。
リア充は隅田川の花火に行くと断られちゃうし、ハムちゃんは仕事だし・・・と四苦八苦した挙句
下諏訪君に白羽の矢がグサっと・・・・

LIVE終わってからだと終電近いので最初にsui様と下諏訪氏と一緒にお食事です。
勿論、横浜なので中華です。嘘はついていません・・・たぶん。

IMG_7051.jpg
さて、やって参りました7th AVENUE!何度か来ていますが良い”ハコ”です。
IMG_7050.jpg
今回はオーディエンスの世代に合わせて多めの椅子が用意されているのが有り難いです(笑)

目に付くところに貼ってあったポスター
KC4A0327.jpg
この7th AVENUEで定期的にLIVEを演られていたのですが・・・・もうショックでねぇ・・・・

今日は7th AVENUE30周年と言う事で同時期のアルバム”PARTY TONIGHT ”(81年)と
”飛行船の上のシンセサイザー弾き”(82年)の2枚を中心とした構成です。うひょう。
なので、今夜のタイトルも~ 飛行船の上のParty Tonight ~なのです。


オーヴァーチュアが場内に流れる中、メンバー登場!

1,パーマー・エルドリッチの三つの聖痕(Part1,Part2,Part3)でLIVEが始まりました。
良い音で感動です。
「飛行船モルト号号に御搭乗頂きました有難うございます。本日は7th AVENUE30周年と
モルト号建造33周年の・・」といつもと違う感じでMC。もう33年経つんですねぇ~!

2曲目はParty Tonight 普通に聴ける(笑)良い曲ですが、舞台裏では地球が滅んでいる曲です。
からの
3曲目はホスピタル。松本さんバージョンも良いですね。
この曲が弾けるとSOWで認められるんだと以前、田辺モットさんが言っていました(笑)

MCでは家裁や自転車の内緒話で盛り上がりますw

4曲目は空中の音楽。「歩いている時にひらめいて出来た曲です」そうるさんが「どんな歩き方してんのよ!」爆笑
「8分の11のリズムで歩く人って見たこと無いよ!」

 今回はMCが多く「冬の北海道で真空管が温まらず音が出なかった話」や
寒暖差でデジタルデーターがダメになり「アナログ最強!」や「YAMAHAの楽器は寒暖差に強い!」話題で盛り上がりました。

5曲目はソーラー・ラブ LIVEで初めて聴いた様な・・・・
その後、メンバーが楽屋にひき、難波さんのソロで ロスト・ラヴ (雨の宇宙空港) を演奏。
今回は気合が入っていますねぇ!来て良かったです。

まだ6曲ですが、一曲辺りが長いので充分堪能して第一部終了。酒を買いに行きますぜ。

第二部は

スペースシャンティーで始まりました。アニメ”スペースダンディー”に書いた曲ですが当然、Sense of Wonder”どストライク”な曲でカッコいいです。

次はメッセージ。松本さんが演奏した記憶が無いと言い出し紛糾。
「北島健二がゲストで来た時のセットリストなら俺F1観に行っていたから、演ったのは田辺モットだよきっと。」
「そうだっけ?」

トロピカル万国博から百家争鳴を演奏して、そうるさんのドラムソロに突入。
今日は難波さんも松本さんもステージ上で聴いています。
ぶ厚いドラムソロを堪能した後は飛行船モルト号。そして渇きの海から夢中楼閣の素晴らしい流れで終了!

アンコールはシルバーグレイの街からナットロッカーで。

音質、音圧が非常に良くセットリストも最高のLIVEでした。

終演後、サインを買ったCDに入れてもらおうとしたら「ミリタリーマニアなの?」と突然言われて動揺。
い・・いえ、ただの乗り物オタクです・・・と言い訳して帰ってきました(笑)
乗り物と言うより只の鉄キチなんですがねぇ・・・

それにしても、ツアーで無いのが勿体無い位の素晴らしいLIVEでした。



7th AVENUE30周年記念LIVE
IMG_7062.jpg

1, パーマー・エルドリッチの三つの聖痕(Part1,Part2,Part3
2, Party Tonight
3, ホスピタル
4, 空中の音楽
5, ソラー・ラヴ
6, ロスト・ラヴ (雨の宇宙空港)

7, スペースシャンティー(宇宙舟歌)
8, メッセージ
9, トロピカル万国博
10,百家争鳴
(ドラムソロ)
11,飛行船モルト号
12,渇きの海
13,夢中楼閣

アンコール
シルバーグレイの街
ナットロッカー
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索